名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

名古屋に一番近い村

飛島村に行ってきました。
愛知県は村がたった2つしかないのです。
ほとんどの村が町や市に合併・改称したりして
残ったのはたった2つ
しかも名古屋に近い村はたった1つ、ココだけになってしまいました。

村とはいえど、企業収益が高いので
他の町村と合併するのは損だということで
このまま現在でも村として残っているわけです。
もし引っ越すなら飛島村っていつも思うのですが
この村、なかなか引っ越しにくい村であることでも有名です。
(市街化調整区域だから?そうです。)
d0095197_14515315.jpg

さて、ここも行ってみましたが食堂がありませんでした。
残念でした。JAのATMはありましたよ。
[PR]
by indianapc | 2008-10-27 13:51 | その他 | Comments(0)