名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

なんだか建物大体にてますよね?

蟹江町役場に行ってきました。

蟹江町はずいぶん昔から名古屋圏の
住宅地として注目されていましたが、
交通の便の良し悪しが激しいせいか
急激に人口が増えているわけではない地域です。
すみやすい地域だとは思いますが…
観光は尾張温泉があり、「名古屋から一番近い天然温泉」で
有名なところです。
他にも黒川紀章(名古屋市美術館の設計者)の出身地としても
名が知れています。
d0095197_14512473.jpg

ここも食堂はありませんでした。

ひとつ気がついたのは、北名古屋(師勝)も愛西(本庁舎)も
ここ蟹江でも、同じ建築スタイルなのはなぜなんでしょう?
特徴的なのは、最上階が妙にデカい。
景色を楽しむために作られた?のかな?それとも他の理由かな?
かなり気になりました。
[PR]
Commented by B_islande at 2008-10-29 23:16 x
さて?何ででしょう?
黒川紀章先生の好み?
Commented by indianapc at 2008-10-31 09:44
この建物は黒川先生設計ではないんですが
落札業者が似ているのか
最終的に出来上がる建築物が特徴ないものに
仕上がる場合もあるみたいです。

名古屋市内の公共物でも、黒川先生の建物は
市美術館くらいなものだと思います。
by indianapc | 2008-10-27 14:01 | 蟹江町 | Comments(2)