名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

もしかしたら牛丼やより早く出るかも

錦城栄店に行ってきました。
この店に何回行って、いくらつぎこんでいるだろう…。
きっと数万円くらいだな。

レジには、陳健一と錦城代表の多田さんの写真が
ぽつんとおいてあるんだけど、これが何の写真なのか
まったく気がつかない人も多いです。

さて、今回は半畳たんたんめんデラックスを頼みました。
頼んだらたった5分程度でやってくるところが恐ろしい。
さすが錦城。サラリーマンの味方です。
サボリーマンDXの私にも相当役に立ってます。

麻婆豆腐、たんたんめん、ごはん、餃子1個、エビチリ
そしてシメはデザート。これで1,200円は安いと思う。
ところで、麻婆豆腐とたんたんめんの組み合わせってことは
例の「ケンちゃん食い」ができるわけでして
運ばれてきてすぐに、なんの躊躇もなくやってしまいました。

本店なら、たんたんめんの値段でできるんだけどな…。
ところで、FCの担々麺錦城ではそんなことをしなくても
ケンちゃん食いの状態の麺がメニューに載ってるとか。
また時間があったら食べに行きます。
d0095197_9481772.jpg

本年75杯目
※ボヤキ
どうしても、週一回激辛料理を食わないと気がすまないんです。
[PR]
by indianapc | 2008-10-29 16:54 | 名古屋市中区 | Comments(0)