名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

そこに得られるものとは?

はやしに行ってきました。

麺や・はやし
三重郡菰野町大強原1985-1
11:30~14:30 17:30~22:00
おそらく水曜定休

店のネームカードには「饗庭プロデュース」と書いてある。
おそらく、饗庭の味をリーズナブルに楽しんでもらおうと
思った店かもしれないですね。

とりあえずメニューをみると、そこまでリーズナブルな感じに
しなくても…という印象。どの麺メニューにも天津飯プラスなんとか
ってランチがいくつかある。
わたしのような炭水化物を食うのがイヤな者としては
とりあえずこのセットはNGだろなーと思い、麺だけ頼むことに。

しばらくすると、運ばれてきたものは
前回、饗庭で見たたんたん麺と同じもの。
香りもほとんどなく、むしろ辛味を少し出し、塩気がすこし強め。
ただ、ゴマのクリーミー感はいくぶんか出ており、マイルドです。
ラー油のみ味わってみると、辛味はずいぶんでているのだが
香味はほとんどない。鳳凰のたんたん麺なら、香りは少し出ても
おかしくないだろうし、龍宮城も値段のわりには香りがよかったと思う。
とりあえずこれはこれで及第点かなという印象でした。

ほかの麺のほうがおいしそうなのが見えたので、
行く機会があればそっち頼もうかな。

前からここのブログで饗庭の推薦をいただくのですが
わたしは饗庭よりもほかの店(龍宮城や優香樓)のほうが相性がいいようです。
本年77杯目 213件目
d0095197_23564546.jpg


※編集後記・お願い
ほかのサイトを見ていたところ、
そこの評価者がそんなにおもったよりもいいわけではなかった。と、コメントし、
それに対するレスポンスで
「ワタシも行ったことがあるが、○○さんの評価だったら
もうちょっと行かないようにしようかな」というような内容。
私のサイトの閲覧者は決してそういう反応をしていただきたくないと
お願いしたいと思います。
私は同じものを何回も食べて蓄積されたデータで
そうだと思って書いている内容なわけですが、
しかしながら、現地の人にとってはそこは最高の店かもしれません。

ワタシが意図する内容は、(どんな意見であれ)ワタシの記事で行きたくなった、
記事を見て常連になったとおっしゃっていただける事を願っています。
[PR]
by indianapc | 2008-11-03 23:53 | 菰野町 | Comments(0)