名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

遅い時間に行かないほうがよかった

県庁本庁舎食堂に行ってきました。

和定食食べに行こうと思ったら
最後の1つがなくなった。うわーくやしい。
ってことで、A定食を食べる事に。540円
中途半端な価格だなぁ…。

メンチカツとサーモンのムニエル風。
ゴハンが少なめに盛ってあって
ちょっとたらんかなと思ったんだけど、
おかず皿のうしろに乗ってあったマカロニが
おなかいっぱいにさせてくれました。

案外ボリュームあったかも。
でもしいて言えば、遅い時間に行くと
冷えててちょっとなぁって感じです。
遅い時間に行くなら、西庁舎に行ったほうが
正解かも。

ここのいいところは、県庁から市役所を見る景色がいいです。
ただ、ただいま耐震工事中なために、いくつか工事しているところが
ちらほらみられますが、昭和建築のすばらしさを
高い位置から見えるところがいいですね。
ちょっと写真がとれなかったのが残念です。
d0095197_1920043.jpg


※編集後記
最近ちょっと忙しくて、なかなか更新できませんが
どのみち、12月になれば結構ヒマなのでちょこちょこと出かける予定です。

ちょっとさっき思ったんですけど
ブログってなぜ存在するかって考えますよね?
ネットは正負両方の立場に立たねばならない性質ありますが
最近食ブログみてると、どうもほとんどのサイトが負の立場に
いるような気がします。たしかに私のブログも負らしいところも
あったりしてあまりよくないと自省してしまうのです。
「賛辞を述べる」のはなかなか難しい事ですが、
出来るだけ私の記録したものは
どれひとつとっても1ナノ以上の「賛辞」を
書けるようにしたいなと思っております。
[PR]
Commented by B_islander at 2008-11-26 20:34 x
アルマイトのお膳が懐かしい給食を思い出させてくれます(笑)
ボリュームありますね! これで温かければ悪くないと思います。
名古屋市役所?昭和建築?
検索検索...
おぉ~!これは風格ある建物ですね。
昭和8年!すばらしい!
愛知県本庁舎もスゴイ!天守閣がある!!
Commented by indianapc at 2008-11-27 08:36
こんにちはB_islander さん
他で検索して発見したとおり、県庁も市役所もかなりの歴史建造物ですよー。
アルマイトのトレイに目が行くとは、さすがです 笑
by indianapc | 2008-11-25 18:03 | 名古屋市中区 | Comments(2)