名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ケンちゃん食いがそのままメニューに?

担担麺錦城天白店に行ってきました。

担担麺錦城天白店
名古屋市天白区保呂町1819 森山ハイツ 1階
11:00~15:00 17:00~23:00
水曜定休
※他のサイトと時間が違いますが
これは錦城天白店の壁に張ってあった紙を
頼りに載せています。

県道沿いの店はまことや天白のとなりと言えば
すぐわかる人もいるかも。
ちなみに、余計な情報ですが、まことやはモトは
石川橋に近いところにある店がソコで
先代のおじいさんの頃からののれんわけが
天白の店ってなわけです。
ミニ情報ですが、まことやと名乗れる店が
いくつかあります。詳しい事はその業界の方からどうぞ。

今回は麻婆担々麺を食べる事に。
前からどうしても食べたかったメニューだったので
頼んでみました。

待つ事数分。
なんか麻婆豆腐と担々麺の香りを一緒にはいってくる感じ
山椒のうっとくる刺激はないものの、脂っこさがやや控えめで
辛味はほどほどでいい。麺は縮れ麺でしかも硬め。
もうちょっとゆるい麺を期待していたのだが、
ラーメン好きな人にとっては、この歯ごたえと通り具合が
いい感じかもしれません。
がしかし、私にとってはいいところもあり、うーんとおもうところもあり
もっと突出した味がほしいかなと思いました。
総じて思うには味はいいので、おすすめしたい!ですね。

本年79杯目 215件目
d0095197_19535095.jpg


※編集後記
たんたんめんの話をする上で、まんべんなく情報を得るために
値段にまったくこだわらずにお店にお伺いしております。
今年だと、最高額5,000円になってしまったこともありましたが
それも仕方の無いことだと思います。
高いお金払ってまでしてもおいしいものが食べられるかといえば
そうでもないし、少ない予算でおいしいものが食べられる可能性も
無きにしもあらずです。

あとですが、この3年の間、情報誌やテレビ番組で取り上げられた
お店で、ワタシがスゴいと思った店はたった数件でした。
逆にココを見ていただいている方や、同朋の方の情報で
アタリはものすごくありました。とてもありがたく思っております。
残念な事に閉店してしまった店もいくつかありますが
こだわりのあるお店は残ってほしいですね。
[PR]
by indianapc | 2008-11-30 00:57 | 名古屋市天白区 | Comments(0)