名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

B_islander さん特別企画

またしてもB_islander に勝手に合わせた企画を

ってか、このシリーズ、勝手にやってていいんだろうかって
悩む企画でもありますが…。

さて、今回レポするのはA&Wのロゴで知られるルートビア。
ビアといっても酒類ではありません。ちゃんとした清涼飲料水です。

特徴としてはハーブや天然植物成分を含んでおります。

さて、そのルートビアをたまたま
イッツボナンザシティヨシヅヤ名古屋名西店(長い名前…)で
発見しまして、早速購入することに。たしか120円くらい。

そして寒いこの時期に一気に飲んで見ました。

この冬の寒さに似つかわしくない爽快感!
そしてハッカっぽい感覚。そのあとに続くなんともいえぬ味。
喉痛くなったときにつっこまれた脱脂綿の味。
人によってはこれをサロンパスの味と言う人も。

でも、この爽快感はめちゃくちゃ暑い日に飲めといわれれば
なんの躊躇もなく飲むと思います。

え、インフルエンザ防止に?
やめてくださいよ…。
d0095197_11134642.jpg

[PR]
Commented by B_islander at 2008-12-04 22:48 x
あの...いつの間にそんな企画が?
前にもありましたっけ? 役所モノにしか反応してないから見過ごしたか?(笑)
おぉ、内地でも売られているんですね、ルートビアー。
素晴らしい風味でしょ♪
アメリカ産なのに、強引に「沖縄の味」だと言い張る沖縄県民が多いです...
Commented by indianapc at 2008-12-06 19:32
ルートビアー、探しましたよ!!
会ったその日に早速ドリンクです。
たぶん夏になったらハマるかも。
Commented by ルートあびる at 2009-04-28 19:54 x
泡盛エンダー ホントに不思議な味でした
Commented by indianapc at 2009-04-29 09:56
エンダーと焼酎ってなんかさわやかすぎてスゴいですよね…
Commented by ばびるゆう at 2009-05-10 10:21 x
>>るーとあびるさん
なんですか?
泡盛にエンダーをまぜるの
美味しいのですか
Commented by indianapc at 2009-05-11 15:52
>ばびるゆうさん
あ、今やっとおもいだしました。
エンダー(A&W)の事でなく、瑞穂酒造のエンダーなわけですね。
Commented by るーとあびる at 2009-05-24 18:39 x
瑞穂の泡盛です
普段泡盛は飲まないのだけれども、
エンダーは美味いな
宣伝みたいですけど
by indianapc | 2008-12-02 17:46 | その他 | Comments(7)