名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

約2年ぶりの味

チャイナひめは菜に行ってきました

名古屋市昭和区広路通3-10-2
11:30~14:30 17:30~23:00 
月曜日定休

2年ぶりにココにいってみた。
2年もすると、雰囲気も味もちょっとかわってしまうのではと
思う人もいるかもしれません。

頼んでみました、たんたん麺ランチ850円値段が安い。
しばらくすると、あの2年前の様子と同じ。
かわっていないなぁ…なんかそういう嬉しい安定感。
スープをかき混ぜて飲んでみると、以前よりすこし辛味が
あがったのか、ほどよい刺激。
香りは弱め。しかし、辛さとしての存在感はいくぶんかある。
ゴマはなかなかよいクリーミー感。滑らかな感じ。
これらがスープと絡むと、気持ちのいい喉のとおり。
昨日寝違えて頭がいたかったのを忘れるくらい。

麺は今回は太い麺を。すこし縮れている。
細麺とは違って弾力のある感じがよい。
スープとの絡みは表面積が多い分だけの効果はあるよう。

あいもかわらずまとまりのある味はかなり注目高い逸品でした。
ラーメンが好きな人にとっては是非食べていただきたいですね。

おすすめしたい!ですね。
d0095197_928942.jpg

本年81杯目

※編集後記
中川区桂花のおすすめをしておりますが。
桂花に行かれましたら、是非以下のお店に行かれる事をおすすめします。

名東区 四川家常菜 郫濾
四日市市 china 優香樓
いなべ市 中国・四川料理龍宮城
菰野町 中国名菜 饗庭
稲沢市 彩華
桑名市 China胡桃庵
北名古屋市 china cuisine 凛
[PR]
by indianapc | 2008-12-04 08:36 | その他 | Comments(0)