名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

まぜそばが好きな人の味

美杏に行ってきました。

久しぶりに行ってきました。
前回は汁ありでもうちょっと…って感じでしたが

今回は汁なしセットに。

ちょっと時間かかって出てくる。
出てきたものは、お、案外いいんじゃない?という印象。
外観は汁なしたんたんめんではない雰囲気。
しっかり混ぜて食べてみると、ゴマの香りとともに香味と辛味が
やってくる。港楽四川の味とは違い、ラー油はマイルド感がある。
そしてちょっとジャンキーな感覚。これはまぜそば?と思わせる。
ペースト感があるゴマといい辛味。
麺は太麺。やわめではなく、普通のかたさ。これもラーメン好きを
意識したような味なんだろうか。もちもちとした感覚がよい。
そしてちょっと柔らかめのチャーシューが港楽四川が苦手な人でも
おいしくいただける味。汁なし初心者にはいいかもしれませんね。
あと、まぜそばが好きな人にはおすすめかも。

これはよかった。おすすめしたいですね。

本年85杯目
d0095197_15184211.jpg


※編集後記
名古屋ゴハンの話題について書かれているブログはいっぱいありますが
ワタシのようにココまでやるかと思うほど同じものに集中するサイトは
なかなかないのでは?と思います。
ワタシはあれやこれやに手を出すのが苦手で、結局コレかってものに
集中したのがたんたんめんと役所のゴハンに(あと県民料理)なってしまったのです。
ただ、いつネタ切れになるか心配しています。
[PR]
by indianapc | 2008-12-18 15:27 | 美和町 | Comments(0)