名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

ありがとう!7万アクセス

やっと昨日7万アクセスクリアしました。

今年は約5万件のアクセスがあったことになります。
(当日再訪ページビューあわせた件数は18万件以上)

これも皆様がこんなバカブログの相手をしていただいてる
おかげでございます。
駄文ばっかりですみません。感謝しております。

さて、2008年の総評・反省を。
今年はいろんな意味で充実している年でした。
まず掲載店220店になり、最近では、○○町の中華…の会話だけで
店の名前を答えられるくらいになりました。
あと、道に詳しくなった事もいい事かなと思います。

今年は系統や中華に関していろんな事を学びました
桑名の錦飯店さんの協力で、いろんな店を訪れながら
いろんな発見がありました。
加えて、ごひいきいただいている閲覧者さまから
いろんな「おすすめ」をいただきまして
稲沢の彩華さん、亀山のしらかわさんのようないいお店にいけました。

逆にすこし残念な事に、ワタシが「中華」に対してこだわっているのに
なぜかココを「らーめんサイト」だと勘違いされて
批判コメントをお書きになる方々が増えたので、どう対応したらいいか
わからない状況になっていました。
それは明確に「中華のサイト」だと強調しなかった私のせいであります。
以後気をつけて書きたいと思います。
(もしこのサイトのご批判をあるところでされるのでしたら、是非
「グルメ外食板」でお願いします。)

他に評価ブログの開設者さまから「どれが一番ウマいんだ」と
聞かれましたが、私はどれも食べてみたほうがいいんじゃないでしょうか
と回答しました。これはワタシの方針として妥当な回答であったと思います。
出来れば皆様の「その店の行った感想」がたくさんほしいです。
返答できないほどの店の感想がいっぱい出る事を楽しみにしています。

今年は役所のゴハンをとても頑張らせていただきました。
とともに、役所のゴハン友達が出来まして、それもまたありがたく思っております。
来年はもっと役所のゴハンに力を入れていきたいと思います。

もうすこし頑張ればよかったのは県民料理シリーズです。
時間がなかったこともありますが、もうすこし調査をしておくべきだったかなと
思うこともあります。
各県事務所で資料もお願いしたのですが、なかなか見つけられなかったので
今度は県人会さんの協力もお願いしたいなと思います。

最後になりましたが
来年は「役所のゴハン」と「県民料理」をメインにしたサイトにしていきたいと
思います。あと、他のブログに「負けてられない!」ブログにしていきたいと思います。
[PR]
by indianapc | 2008-12-29 16:15 | その他