名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

戻ってまいりました

シャンツーユニモール店に行ってきました。

いつのまにかユニモールにそんな店あったんだと
思っていってみることに。
しかも行ってみると限定麺があるそうで
金ゴマたんたんめんだそうです。
そんな釣りっていいんだろうかって思いつつも
オーダーしてみました。1,000円とはかなり高い。

そんなに待つことなく出てきたものはクリーミー感のある
たんたんめん。メローな感じに翻弄されるんだろうかと
思って食べてみると、シャンツー特有の五香ラー油の刺激。
最近花山椒の具合ばかり気にしている私にとっては
新鮮な感じでとてもすんなりと食べれました。
前回シャンツーの別の店で麦ご飯がなくなったのはありえないと
指摘したのをくんでくれたのか(もしくは意見が多かったのか)
麦ご飯が復活していてうれしかったです。

食べ終わってもゴマの味が体の中にしみわたり。
なぜか体のなかからゴマの香りがぷんぷんしてしまう始末。
いままでにないゴマの残香が楽しめてすごくよかったです。
バランスから考えたらもうちょっと刺激が欲しかったけど
万人ウケな味だとは思いました。おすすめしたい!ですね。
d0095197_16283672.jpg


※編集後記
最近コラボメニューや期間限定物が出すぎで
ワタシとしてはみなさんがいつでも食べに行けないもののレポをするのは
ちょっとどうかなと思ってしまいます。むしろ行くのを避けたいです。
出来る限り(1年後2年後もあるような)レギュラーメニューになっているものを
みなさんにお知らせしたいと思います。
[PR]
Commented by りゅう at 2009-02-01 11:49 x
沢山のトラックバックありがとうございました。
最近は、インデアナさんのブログを見てから「担々麺」を食べに行ったりしております。
良きお店紹介して下さいね。
Commented by indianapc at 2009-02-01 11:57
りゅうさんメッセージありがとうございます
ヒマだったので、情報整理をしてたところでした。
たくさんトラックバックしてすみません。
またいいところ発見しましたらレポいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
Commented by 秋色吐息 at 2009-02-13 23:02 x
ユニモール店行こうとしたけど、地下街迷って行けずエスカ店に行ったら、「黒ゴマ坦々麺」という新メニュー有りましたよ。
Commented by indianapc at 2009-02-14 20:24
こんばんは、秋色吐息さん
黒ゴマがついにでたんですか?
最近たんたんめん業界も志向を凝らしたものが増えていますね。
また食べにいってきます。
Commented by りゅうりゅう at 2009-05-12 11:11 x
ユニモールの坦々麺200円増しで激辛を頼んだら、1cmくらい油(ラー油?)が浮いてるスープで最悪!スープは油で飲めない!切れて帰ろうかと思った!2度と行かない!
Commented by indianapc at 2009-05-12 14:22
ラー油を味わえないような方はこのブログには向いてないですねぇ…
他の「ラーメンサイト」「ラーメンブログ」へどうぞ。
ワタシのブログはラー油も楽しみ方のひとつなので。
そしてココは中華料理を楽しむブログですので悪しからず。
by indianapc | 2009-01-27 01:30 | 名古屋市中村区 | Comments(6)