名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

熊本ですな。

今回は、熊本名物からしれんこんを
食べてきました。
店は芋んちゅってところで。
芋んちゅは足湯が出来る居酒屋で有名ですね。
今回はそんなことはしなかったですが…。

からし入り麦味噌をつめたれんこんを揚げたものが
からしれんこんです。

激辛好きなワタシにとってはあまり辛さは
つたわってこないですが、ビールにはしっかり合う味で
非常によかったです。

ちなみに、今回、B_islanderさんの書き込みに出てくる話題の酒
瑞穂酒造の瑞穂を飲みました。エンダーはなかったな…。
d0095197_1493526.jpg
d0095197_1494759.jpg


※編集後記
先日、えらいことがありました。○○という食べ物を注文したら別物が…
えー。と思いましたが、黙って食べました。
たんたんめんでもそうですが、たんたんめんじゃないものが出てきたりして
なんなんだと思うことがいっぱいありますが、お店側もそれでアリだと思ってることが
あります。今回の場合は郷土料理に関するトラブルなんですが
是非ともお店側が食文化を研究してよりよいものを出していただける事を期待しております。
[PR]
by indianapc | 2009-02-15 01:49 | その他 | Comments(0)