「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

海の男のメシ

名古屋港金城埠頭港湾労働者福祉センターに行ってきました。
d0095197_13554373.jpg

ここは港を管理する特別地方公共団体とは別に
福利厚生関連の団体が管理という事らしいのですが
一応名古屋港管理組合のサイト内に書いてある施設なので
役所のゴハン系列と判断してみました。

金城埠頭のはしっこにあるこの施設。
当然のことながら海のオトコの休憩場でもあるわけで、
シャワールームとかもあったりするんです。
こんなところに仮眠しに来たら…怒られるかな。
そのうち「サボリーマンはこないでください」の貼紙が
出てきそうで怖い。

ランチは400円。安い。
安いなりにのお惣菜なんだけど、それでも品数多くて
野菜もそこそこあってよかったです。
一番印象的だったのは具が多いお味噌汁かな。
白菜や厚揚げがはいった味噌汁はおいしかったです。
海鮮モノもおいてあるので、次回はそれ食べに行ってきます。
d0095197_1353188.jpg


※編集後記
役所のゴハンの魅力はとっても安いって事なんですが
ここんところ外郭団体関連のゴハンはそうでもない値段だと
思います。
でも、福利厚生施設としての食堂は結構安いですね。
[PR]
Commented by B_islander at 2009-03-10 21:29 x
たしかに安いけど、なんだか冷凍物の寄せ集め、ってカンジ?
次回は是非海鮮モノを!
ちなみに、金城は、「きんじょう」ですか?
いや、沖縄に多い姓なので。
Commented by indianapc at 2009-03-11 09:52
こんにちはB_islander さん
そうですね。たしかに寄せ集めですね。
ただ、味噌汁が結構よかったので味噌汁もっとほしかったなって
思いました。
金城は「きんじょう」ですよ。
by indianapc | 2009-03-10 13:29 | 名古屋市港区 | Comments(2)