名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

個人的に好きな店

天山に行ってきました。

なぜかこの店と凛が他のサイトでちっとも取り上げられないので
なんでかなとずっと思ってました。
天津楼にかなり似ているメニュー構成。

天山は岩倉駅からとっても近い。
電車で帰る時に寄ってくには非常にベストポイント。

頼んだたんたんめんは
とっても香りがいい。素朴なつくりなのに
山椒の香りが前面に出て、
食べるとすこし太目の縮れ麺が絡んできて
気がつけば一気に食べきっちゃうおいしさでした。
ひき肉ではなく、鶏肉のささみなんだけど
味はしっかりしていてよかったです。

ランチはすごくボリュームがあるので
個人的にはおすすめしたいですね。
d0095197_1633738.jpg


※編集後記
最近内容のいいブログをみつけまして
これは参考にしなければと思いました。
そこを参考にしたレポが出来ましたら、またお知らせします。

※聞き流してもいいあるサイトの批判
ソルビトールってのは安定剤としても使われていますね。
普通日持ちを良くするために砂糖を追加したり
甘くしたりしますよね?あれと同じではないかと思います。
それ以外の方法としては食感だとか味だとかのための
ものではないかなと思ったりもします。
うーん、安易にラベルばかりに気をとられていては
自分の好きな味が見つけられないんじゃないかな。
出来れば、表示にこだわるよりも単純に味わったときの感動さえ
伝えればそれでいいのではと思います。
おいしくなかったら書かないか、店の名前を出さないだけで
いいんじゃないかなと思います。
[PR]
by indianapc | 2009-03-25 05:23 | 岩倉市 | Comments(0)