名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

予約しないと行けない店

優香ろうに行ってきました

china 優香樓(ゆうかろう)
四日市市下之宮町17-3
11:30~14:30,17:30~22:00
水曜定休

前回行ってから何ヶ月も過ぎて
(後で調べたところ15ヶ月ぶりだそうです)
ある日三重に仕事に行ったら
かなりストレスたまっちゃったので
久しぶりに行ってみるかということで

相変わらず大人気の店
三重に行ったら
絶対2回に1回は食べに行こうかと思ってたのに
テレビのせいで全然いけなくなって
(世の中にはうまい中華はいっぱいあるんだから…)
もうあきらめ気味だったんだけど
昨日ふと思い出して行ってみることに。

店主はとっても忙しそう
とりあえず数品頼んで待つことに。

しばらくたって出てきたたんたんめんはとってもきれいな朱色と
きれいな土色のゴマがマーブルっぽい
すくってみると、いい香り。上品な香りが食欲をそそる
それにゴマの香ばしい香り。
舌にクリーミー感があって桂花よりも舌触りはなめらか
そして辛味と香味が食べ終わるまで飽きさせない感じ。
今回もちょっと文章が貧祖になってしまったけど
久しぶりにこの味に会ってよかったなと思いました。
非常におすすめしたい!ですね。
ちなみに、ちょっとおすすめしたいメニューがあったので
それはまた次回行ったときに。ん?写真手ブレですよね…。
d0095197_1655687.jpg

[PR]
by indianapc | 2009-03-27 15:58 | 四日市市 | Comments(0)