名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

結構良心的な店

龍一番 東片端店にいってきました。

みなさん、お久しぶりですけど
おげんきですか?

サボリーマンが意味も無く昇格したので
サボれなくなりまして(そりゃそうだろ)
でも、なんとかサボろうとがんばっていってみたのがココ。

外観はどこでもあるような台湾でしょ?的な店。
このブログを読み漁ってるヘビーな方にとっては
ああ、一色の龍一番と同じとこね。って思うでしょう。
d0095197_7223898.jpg

680円のたんたんめん。単品。
ホントはマーボー飯とセットを食べようか悩んだけど
結局それにするとおなかいっぱいで苦しいし
この近所にあるラーメン店のような過酷な状況になると思ったので
単品のみにしておきました。

しばらくすると、真っ赤なラー油にゴマがいくぶんか
一色で見たときは港区四川っぽかったんだけど
今回はスープが多い。飯注文対策か?
食べてみると辛さもいくぶんか存在感あり、
ゴマもきちっと存在感を出している。
クドさがあるわけでもなく
これこそ「飲みほす一杯のたんたんめん」と
言うにふさわしい感じ。
でも香味が足らないのはちょっと惜しいところ。
でもこの港区四川風の味なのに
チャーシューがとろっとろがちょっとうれしかった。
これはこれでいいかも。おすすめしたいですね。
d0095197_7225396.jpg

そろそろサボってる役所のゴハンへの復帰をしないといけませんね。
[PR]
Commented by さの at 2009-04-10 15:02 x
インディアナさん ご無沙汰しております。
黒胡麻坦々麺ってどうですか?僕はあんまりって感じだったのですが
鈴鹿に予定があり 白子の清華が美味いって前に聞いていたので
食べに行ったら店が変わっていて創作中華の店になっていました。
坦々麺の店ではないと判断したので行かなかったです。
この店の普通の坦々麺は美味しかった覚えがあります。
坦々麺に振り回された一日でした。

Commented by indianapc at 2009-04-10 16:28
さのさんいつもご覧いただきありがとうございます

清華が店が変わってしまったのは残念ですね。
白子あたりだと、デニーズですらすぐに潰れてしまうほど
競争力激しい地域だと思います。鈴鹿の飲食店は
10年20年持たすのになかなか苦労されていると思います。

黒胡麻なんですが、今行った店ではそう差がないと
思っているところです。たしかに、白と黒では少しばかり
味が違ってしまいますが、全体的なバランスを見ると
黒で飛びぬけてスゴいと言ってしまう店は
なかなかないと思います。
さのさんのクエッションに答えて是非おいしい黒胡麻たんたんを
探してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
Commented by B_islander at 2009-04-11 20:22 x
お、御昇格おめでとうございます!
役所はお時間のあるときにお願いします~♪
Commented by indianapc at 2009-04-12 18:01
給料がちょっと増えました。
でも、動ける範囲が狭まりました 泣
またいけたらレポしますよー。
by indianapc | 2009-04-07 14:51 | 名古屋市東区 | Comments(4)