名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

香たんたんめんはダンダンのこだわり

ダンダン亭に行ってきました。

ご存じのとおり、最近ダンダンは事情があって
オープン時間とメニューがいくぶんか限られています。

そんな中、香たんたんめんがメニューに残っていて
まだ食べたことがなかったから食べてみようと
思っていってきました。

あいかわらず、1人で仕事している店主は
忙しそう。最近1人で仕事をしているせいか
だいぶお痩せになっていらっしゃる。
苦労が感じられます。

でも、頼んで思ったよりも早くできるのは
すばらしいと思いますね。

早速食べてみました。

今までのたんたんめんとどう違うんだ?との
疑問があるかもしれません。
今までの場合は、辛さが強めで、山椒の香りが前面に
でるよりも、ゴマと辛味の調和で成り立っていた味でした。

ところがこのたんたんめんは香味をすこしばかり強めにし、
さらに山椒の刺激をすこし強めにしたのが特徴的。
マーとラーにこだわるダンダン亭のこだわりがなんとも
すばらしいと感じた一杯でした。

非常におすすめしたい!ですね。

(おわび)
今回写真はありません。

※編集後記
985の方は相当の麺食いさんですね。
彼の分析は結構うなずけます。
985以外の方へ何回も言いますが、たんたんめんはらーめんだと思って
食べに行っていませんのであしからず。
ちなみに、私は書き込み規制されてますからね…。
[PR]
by indianapc | 2009-04-16 19:03 | 名古屋市東区 | Comments(0)