名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

どうもありがとうございます

2005年から4年弱でやっと9万アクセス(当日の延べ人数を含まない)ありました
d0095197_8225512.jpg

延べですと1日1000アクセス程あるそうなんですが
こちらの数字のほうがとてもありがたく感じます。

ご覧いただき、ありがとうございます。

今後も役所のゴハンやたんたんめんネタをよろしくお願いします。
あ、県民料理も忘れないでくださいね。
[PR]
Commented by まん at 2009-05-08 15:38 x
藤一番の四川担々麺汁なしを食べて、結構好かったりするんですが、どうでしょうか?
Commented by indianapc at 2009-05-08 16:05
こんにちはまんさん
まずはワタシが結構好きになった津島の呵呵の汁なしか
もしくは名古屋駅の杏亭の汁なしと比べて何が違うのか知りたいですが…。
最近まぜソバやってる店が増えてきているのでその系統っぽい
気がしないでもないと思います。

そのご返答によってレポさせていただきます。
Commented by まん at 2009-05-13 08:07 x
チェーンなのでたいしたことはないですがバランスはいいと思います。聞きたかったのは、業務用たれがあるのかなとおもい先生にお聞きしたかったので。杏亭など行ってます。役所では、長野県伊那市のローメンはうまかったです。
Commented by indianapc at 2009-05-13 11:57
こんにちはまんさん
先生ではないのでごめんなさい 笑
ところで、チェーンの場合だとセントラルキッチン化してるので
決まったタレの量があったりすると思います。
(陳麻屋や際グループは別ですが)
幸楽苑はたしかそういうスタイルだったので、藤一番も
もしかするとそういう風になってるかもしれませんね。
by indianapc | 2009-05-08 08:25 | その他 | Comments(4)