名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

エースコックはさすがに味もしっかりしている。

久しぶりにエースコックカップ麺を食べました。
「ゴマが決め手の担担麺」260円
d0095197_17142783.jpg

早速作って食べてみました。

時間どおりに出来上がりの湯量を確認すると
スープっぽくない感じが結構イケてます。
これで、スープの素を入れると錦城担担麺(麺専門店)の
雰囲気に似た感じになってきます。
いい酸味とかなり少しの香味、いい辛味が合わさって
カップの割にはあなどれない感じです。
具は旧カップヌードルの肉のような感じ。
青梗菜も湯に戻されるといい感じで存在感を出しています。
(ちょっと表現おかしいですが)リアル感があると思います。

ただ、麺はすこし太麺のところが残念
もうすこし細めんだったら、このカップは大成功の味だったかも。
結局スープを全部飲み、具は食べ切ったもの、
麺はだいぶ残してしまいました。

エースコックは個人的に好きなメーカーですので
お金が無いとき、時間がないときにはアリかもしれませんね。
d0095197_17141449.jpg
個人的におすすめ動画チャンネル
tontantinさん
tontantinさんのメインサイト

※編集後記
ハイハイ ソコね。
もっと言うと、「ガイドブック」というのはイイコトしか書かないのですから
消費者のリアルな意見があるわけではないのです。
食べログもいいサイトですが、ワタシのような1個人の意見でしかないので
絶対数が多ければ多いほど、本当の評価に近づくのではないか(あくまでも予想)と思います。
ただ、1個人の意見が多くの人に影響されるのはナシですよね。
[PR]
by indianapc | 2009-05-11 17:16 | その他 | Comments(0)