名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

新しい隠し玉発見です。

なばなの里内、桃仙に行ってきました。

なばなの里サイトへ(営業時間が一定ではないので、サイトで確認してください。)


ここは長島観光(長島温泉の事)の施設。
以前、どこかのブログかなんかで、長島温泉内にある桃仙の担担麺が
すごくおいしいとの書き込みを発見したので、そりゃいかなければと
思って前々からこのネタ温めてました。

平日に行くとコレがまたスカスカのなばなの里。
イルミネーションのときは2,000円なのが、閑散期は1,500円
いや、オープン時は1,000円だったような…
夜の時間に入ることに。

早速頼みました、担担麺900円。
観光地価格なんだから仕方ないか…
と思ったのだが、しばらくまって運ばれてきたものは…
以前に行った四日市都ホテルをしのぐ、いや超える味。
いくぶんかクリーミー感のあるスープ。ゴマの粒感を少しだけのこしつつも
ペースト状のチーマージャンはしっかり溶かれている感じである。
辛味と香味はいい感じで辛すぎず、ツンとくるわけでもない。
ツァーサイとひき肉のバランスもよく、味を損なう事もない。
こりゃすごい。都を越えてるなぁ…。感動しました。

担担麺初心者でも非常においしく味わえる一品でした。
非常におすすめしたいですね。

d0095197_837783.jpg

[PR]
Commented by さの at 2009-06-30 15:54 x
ご無沙汰しています。
僕もココの坦々麺を年末のイルミネーションを見に行ったときに食べました。以外にも美味しかった記憶があります。想像していたよりよかったのでライスも追加しました。
普通、観光地やテーマパークでは期待できませんがここは違いました。

Commented by indianapc at 2009-06-30 23:53
こんばんはさのさん。
さのさんはすでに伺った事があるんですね。
たしかに、普通の観光地とはちがって「こだわり」がある感じでした。

なかなかこういうところ、ないんですよね…。
Commented by もも at 2009-11-12 17:07 x
私も、坦々麺が大好きな者です。そして、昔の長島温泉にあった中華のお店の坦々麺が世界で一番美味しかったと思っていたので、なばなの里の桃仙が同じ坦々麺を出しているという噂を聞いたので、問い合わせたら、残念ながら違うとの返答でガッカリしました。でも、こちらのコメントを見たら食べたくなったので、時間を作って行って来ます!!桑名の川龍も、ぜひ行って見たいです!!ありがとうございました。
Commented by indianapc at 2009-11-15 12:16
ももさんこんにちは。
長島温泉内となばなの里の桃仙と内容が違うのですか?
それはちょっと気になります。行ってみたいですね。
桑名のお店はなかなかいいお店がいっぱいあって
1週間に1回それぞれ回っても雰囲気が全部違うので
飽きないと思いますよ。是非どうぞ。
by indianapc | 2009-06-26 02:51 | 桑名市 | Comments(4)