「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

結局断念

港区四川に行ってきました

久しぶりに多辣担担麺を食べに行く事に

早速頼んでみました。
もう、頼む前から脳の中で辛いものを感じる
こういう作用をなんていうか誰か教えてください。

しばらくするうちに、静かにアレがやってくる。
赤いドラゴン。
コレを頼むものはなかなかいない。
いつもスーラー麺と担担麺ばかり食べている私にとって
このドロドロとした赤さはまるで赤い沼。

意を決してスープを飲んでみる。
しまった、朝からハラペコにしとけばよかった。
胃がとっても熱くなり、おなかもしっかり熱い。
汗はしっかり噴出して
結局半分も食べられず終了。

前回はあとスープ1割まで行ってたのに。
やっちまったなーとかなり反省しました。
※マターリ8823さんが陳麻婆豆腐と一緒に注文して
しかも、ゴハン(コメ)頼んで完食してたらしいですよ
どんだけの胃(+腸)袋なんだろ…スゴすぎます。ってか、勝てません。

久しぶりに鍛えねば。
d0095197_2125917.jpg


※編集後記
最近新しい店の数が増えないので結構悩んでます。
ネタはいっぱいあるんですが、敵前逃亡系とか
我が家からすげーとおい尾張旭だとか
あ、三河地区にいっぱいあるよなーとか
考えてしまうんだけど、ガソリンの値段下がってるのに
こんないいチャンスなのに、時間がない…ってのが現状です。
地味に地道に新しい店紹介していきますのでよろしくお願いします。
目指せ新規80軒!(はムリだと思う)
[PR]
Commented by マターリ8823 at 2009-07-19 23:32 x
三河方面なら気になる店を教えて貰えればリサーチしますん
Commented by indianapc at 2009-07-24 10:06
こんにちはマターリさん。
中華のお店が豊橋に結構多いらしいので、右横メニューの「ぴゃーっと行こう」から参考にさせていただいてます。最近は西尾とその周辺のお店が気になります。ただ、のりくんさんの動向を見ると岐阜も見逃せないかな。
麺問題は他のブロガーさんにお願いするとして
今はひっそりと「役所のゴハン」を続けたいですね。
Commented by へーぞー at 2009-07-30 01:49 x
はじめまして

四川の担担麺、初挑戦してきました!
見た目そのままの辛さで、一口でみぞおちが熱くなりました。
注文したのは小サイズですが、
一緒に行った職場の同僚ともども、全員で完食しましたー!!
なんだか一仕事終えた気分でした
Commented by indianapc at 2009-07-30 10:15
へーぞーさんこんにちは
食べたのはターラーのほうですか?
普通のでも相当辛いですね。慣れてる人にとっては
なんてことないんですが。辛いと思えば水を飲まずゴハンを食べるのが
いいと思います。
Commented by へーぞー at 2009-07-30 23:13 x
ターラーでしょうか・・・ただ『叉焼入り坦々麺』とあったような・・・
既にうろ覚えです 汗
超辛かったけどおいしかったです。また行きたい!
今度はゴハンを飲んでみます~
Commented by indianapc at 2009-07-31 02:03
へーぞーさんこんばんは
メニューに書いてあるものであれば、普通のたんたんめんですね。
ターラーたんたんめんはほぼ裏メニューなので常連しか知らないものですね。
by indianapc | 2009-07-12 18:10 | 名古屋市港区 | Comments(6)