名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:名古屋市港区( 22 )

月イチ四川

おなかがすいたので
風邪を引いたので、とりあえず四川って感じで。
場所

辛い、暑い、やめられない。
スープが熱いのもそうだけど
この辛さがめちゃくちゃ汗かいて、冬の体にものすごく効く。

風邪引いた時のご飯ってこういうのでいいんだろか。
昔は風邪引いたらすぐにレバー定食と風邪薬だったけど
今はレバー定食やってる店が近所にないから
やっぱりココにしちゃうんだろなー。
8杯目
(写真はありません。スミマセン)
[PR]
by indianapc | 2006-02-07 19:25 | 名古屋市港区 | Comments(0)

四川と名がつく限り

そりゃいっとかないかんよな。
港区四川

結構行ってるので
四川のおばちゃんにまでマークされている模様。
たんたんめん?って時々先に言われる始末。
隠密行動は隠密でなくなる日はすぐに来る。

名古屋市港区港楽1-1
11:00~14:30  17:00~21:40
日曜日は11:00~21:20で休憩ナシのノンストップ 木曜日定休
地図

取材多いんだよね。過去にやぶちゃんこと藪下さんに会ったよ。
礼儀正しい人だった。取材ってのは、営業中にお仕事お邪魔するから
やっぱりかなり気を遣ってるんだろな。

もうなにもいいますまい。
おいしいです。辛さはとってもジンジンきます。
あせもいっぱいかきます。昔は風邪引いてるときは
絶対ココでコレたべたものです。
やっぱりこの山椒の香りがすごくいいなあといつも思うわけです。

ごちそうさまでした。

あ、たべはじめの写真で、ごめんね。2杯目
d0095197_8533054.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-01-15 15:45 | 名古屋市港区 | Comments(0)