名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:名古屋市緑区( 4 )

時間がなかったので、緑市民病院にいってきました。

ホントなら三河攻めを始める予定でしたが
スケジュールが合いませんでした。
d0095197_1521775.jpg

で、行ってみたのはいいのですが、食堂らしきものはなく
患者さん向け用の給食室はありました。
d0095197_1524177.jpg

で、仕方なく緑区役所でゴハンを食べました。
緑区役所は前回ジャスミンティーが飲めると高評価だったのですが
今回は、お弁当を頼んだら、野菜てんぷら弁当で
山菜類もあったりして、具沢山の味噌汁付き470円
さだまさしも安心の価格でした。
d0095197_153366.jpg

ただ、前回とは違い、お茶は普通のお茶でしたが…。

今度は新しい役所を探してきます。

※編集後記
1.ブログ村に登録しました。ランキングには参加せず、同朋がいるかなと確認する程度です。
2.担担麺錦城ですが、本家錦城の主人(創業者)はつけめんなんか出されたら、
錦城としてはどう思うんでしょうか…。(栄華楼の店主はそこらへん厳しい感じでしたが…。)
[PR]
by indianapc | 2009-07-28 14:42 | 名古屋市緑区 | Comments(3)
某所に行ってきました。

石焼チャーハンで知られるこのお店は
なぜだかわからないがたんたんめんが置いてある。

で、早速頼んでみました。
しばらく待って出てきたものは、見た感じこってりな様相だが
実際スープをすくって飲んでみると、味噌ラーメンでした。
残念。

ウマいたんたんめん見つけるのになかなか苦労します。
d0095197_6214281.jpg

[PR]
by indianapc | 2009-03-23 00:31 | 名古屋市緑区 | Comments(0)
本日ちゅうべぇーに行ってきました。

麺屋ちゅうべぇー
名古屋市緑区鳴海町有松裏7-2
11:30~14:00 18:00~22:00
木曜定休
地図

久しぶりにラーメン屋でのたんたん麺を食う事に。
なぜ、残り少ない数の中でココを選んだのか。
それには理由がある。それは後ほど。

頼んだのはたんたん800円。ちょっと高いなぁ。
運ばれてきたたんたん麺はラー油も少ない感じ。HAMASAKUっぽいがまったく違う。
さっそくスープの味を見てみると、ゴマの香りがふわっと来る。
クリーミー感は無いがスープ感がよい。たぶんスープにこだわっているのだろう。
喜多楽にも似ている。ただしあっさり目な感じ。ラー油の香りは
ぐっとくるものはほとんどないが、わずかながら味は確認できる。
卓上のラー油をすこしずつ加減しながら入れると
そこそこいい味になってくる。
ハデではないが、あっさりめな味でした。

本年45杯目 195件目 実営業店???件目 200件までついにあと5件。ガンバレ。
d0095197_15401183.jpg


※編集後記
食べやすさを追求している店だったようで
スープ用のれんげも長めですくいやすい感じだった。
名古屋でも有名な和雑貨問屋のものかな?
それっぽい感じだった。
[PR]
by indianapc | 2008-07-23 15:40 | 名古屋市緑区 | Comments(0)

半分いったかな?

本日緑区役所に行きましたt。
名古屋で一番南にある区役所ですね。

区としては新しい地域に入るので
役場も比較的新しい。

弁当日替わり450円。とても安い。
多分、ボリューム感からいったら、他の区よりもいいかも。
メンチカツにエッグフライがついて、さらに玉子焼きまでつくのは
ちょっとビックリかも。なんでタマゴアンドタマゴ?
和のおかずもあって、結構うれしかった。
ちなみにここの食堂、温ジャスミン茶が飲み放題だよ!
すごいね。

※名古屋市内残りの区役所リスト
中川区 中村区 中区 西区 守山区
d0095197_14351182.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-09-26 14:31 | 名古屋市緑区 | Comments(0)