名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:弥冨市( 5 )

量すごいあるなぁ…

弥富市役所に行ってきました。

前からここの食堂は安いと話しましたが
(一宮並みにお得)
今日も驚きのメニューでした。

小鉢2つ、中華飯、味噌汁、つけもの
の組み合わせでなんと450円。安い…。
しかも中華飯は、ごはんはセルフってのがすごい。
みんながコメいっぱい盛りたくなってしまう。
そして持ったご飯の上に、あんをかけるこのスタイルが斬新。
中華飯は具も多く、おいしかったですよ。
d0095197_0104028.jpg

[PR]
by indianapc | 2009-11-12 07:52 | 弥冨市 | Comments(2)

ステキな昼食

弥富市役所に行って来ました。

食堂入り口にたむろする市職員の
モクモクと煙る喫煙所を除けば
ここの役所のゴハンは
非常にいいところです。

さて、その日食べたのはハンバーグカレー
なんと450円

それに驚く事に、渡されたのはハンバーグだけ。
え?と思ったが、そういえばココの食堂
自分で注ぐシステムになっていたのを思い出し
ジャーに向かうと、いい香りのカレーとライスが
好きな量を注ぐと、とってもおいしそうなカレー

カレーはすこし辛味があってよかったです。
こんだけおかずがあってこの値段はお得です。

ちなみに、お昼時はてんこもりに盛ってる人もいて
大人気メニューって雰囲気がつたわってきましたよ。
d0095197_21324326.jpg

[PR]
by indianapc | 2009-06-24 21:32 | 弥冨市 | Comments(4)

静かな庁舎

弥富市十四山庁舎に行ってきました。

旧十四山村は葦山十四カ所から由来した地名です。
20分くらいクルマを走らせれば飛島村役場に行けます。

行ってみましたが、食堂はありませんでした。
昔からなかったようで、弁当を配達する業者が
わたしとすれ違いになってました。
ある人はきっと持ち寄りのお弁当で仕事の合間の癒しを
感じているのでしょうか。

ここんところ役所のゴハンサボり気味ですので
2月3月でまたがんばって見つけてきます。
d0095197_16264375.jpg


※編集後記
やっと三河に進出できそうな得意先ができましたので
三河への役所へ遊びに行きます。
三河のサボリーマンの皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by indianapc | 2009-02-05 16:20 | 弥冨市 | Comments(2)

役所のゴハン初の生卵

弥富市役所に行ってきました。

愛知県の北西の端といえばココ。
もう木曽川の橋まですぐそこって
ところに役所があります。

ここの食堂はちょっと遅めの11時半開店。
はなれの2階にあるのですが、
はなれからあがると、市の関係者が絶え間なく
タバコを吸うところを通過しなければならないので
本庁から行くのがベストです。

食べたのは、鮭の西京漬けランチ。450円。
ゴハンと味噌汁は好きな量を得られ、
しかも小鉢2個付き。今回は生卵があったので
早速それをとることに。結構お得。
西京漬けは酒かすの味がしっかりしていて
塩鮭たべるよりもあっさりと食べられました。
菜の物ほうれん草や豆腐もバランスがいい感じ。
たまねぎともやしの味噌汁は具沢山。
生卵もらったらやっぱりコレ
卵かけごはんを楽しんでしまいました。

食堂は麺が結構人気で、持ち寄りおにぎりやお弁当と
一緒に食べてる人を見かけました。
d0095197_945378.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-11-06 20:48 | 弥冨市 | Comments(2)
今日は留苑にいってきました。

中国四川料理 留苑
弥富市佐古木免田389-1
ぐんぽうから650M弥富方向
場所

担々麺ランチもあったけど、なんかちょっとだけ食べたいと思い
担々麺のみ食べました。890円
てか、ちょっと値段たかいな…

しばらくするうちにやってきました担々麺。
結構スープが多い。味はそこそこいい感じなんだけど
香りがちょっと足らない感じ。チーマージャンも足らない感じ。
それはすべてスープの多さが問題かなぁと。
具もおいしいし、ラー油、チーマージャンはしっかりスープにあわさっている。
麺は中太麺食べ応えはあるかも。
そこそこいい味です。

ただ、この店から650mほど先にかなりの有名店「ぐんぽう」があります。
なので、担々麺のみなら、ぐんぽうにどうしても足を運んでしまうかも。
ぐんぽうがなかったらなぁ…なんてつぶやいてしまいました。
いろんなものと一緒に食べるのなら、いいかもしれませんね。
70件目 今年4杯目
d0095197_16375750.jpg

[PR]
by indianapc | 2007-01-09 16:36 | 弥冨市 | Comments(0)