名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:愛西市( 4 )

新庁舎はまだまだ先?

愛西市役所(本庁舎)に行ってきました。

愛西市は佐屋町、立田村、八開村、佐織町が
合併して出来た町で、主に農業を行う人が少なくない街です。
愛西といえばレンコン。夏前はレンコンの花がきれいです。

その本庁舎ですが、食堂はありませんでした。
d0095197_14522116.jpg

新庁舎が出来たらきっと食堂が出来るかもしれませんが
やはり市民の方々は庁舎が一本化するのは
イヤじゃないかなと思います。
[PR]
by indianapc | 2008-10-27 13:44 | 愛西市 | Comments(2)

連休も担々麺

本日ぐんぽうへ行ってきました。
MicroSD購入後はじめての訪問です。
今回からさらに画質がアップするはずなのですが
接写設定を失敗してピンボケ
やってしまいました。
d0095197_18505872.jpg


相変わらずぐんぽうは人気店
そういえばぐんぽうは担々麺専門店なんですが
この店の中華店があるそうですが
その情報ありましたらご連絡ください。

15辛発芽ごまで注文(780円税抜)
そろそろ税込みで売ってほしい…
さっそく食べてみる事に

相変わらずこのゴマの感じがくるんだけど
クドくはない。濃厚だけどさらりとした感じ
そしてこのピシっとくる辛さは芯があってよい。
香味はそれほどないが、でも
このゴマと辛さがあれば
まちがいのない味です。

おすすめしたい!ですね。
※系列店情報
中国料理群鳳(蟹江町・学戸交差点から200メーターほど)
52杯目
[PR]
by indianapc | 2007-04-29 18:51 | 愛西市 | Comments(2)

ぐんぽうにハマる。

http://ngallabout.exblog.jp/3911455
↑前回

本日、愛西市ぐんぽうにいってきました。
1号線から行くと、西尾張中央道交差点を弥富方面に行き
5分ほどで到着です。
場所

d0095197_1563759.jpg


発芽ゴマたんたん787円
前回は白ゴマ787円
味の違いはどこにあるのかはわかりません。
でも、お茶マニアのように、茶葉の違いっていう感じで
最終的には、その効能をあとあと体感できればいいのかなと
思ったりもするわけです。

で、運ばれてきました。前回は10辛だったのを今回は15辛
店の人が確認するほど驚いたみたいですが
私は辛物マニア。そういう妥協は許せません。
しかし、この辛さはうっとくるような感じではありません。
とにかく辛いのと、さらっとした感じにゴマの非常に風味のよい香り。
こういうところに、店の担々麺 に対するこだわりが見えてきます。
ただ、2回目にして気が付いたのは、山椒の香りがもうすこし
ほしかったなって思いました。

ボリュームがあるこのランチはご飯のこしちゃってごめんなさいだけど
具材も含めてとっても万人に喜ばれそうなバランスのいい内容です。

もちろんココはおすすめしたい!です。
79杯目
[PR]
by indianapc | 2006-10-04 20:46 | 愛西市 | Comments(1)
昨日は愛西市、近鉄冨吉から徒歩20分、
一号線沿いのぐんぽうにいってきました。

愛西市善太新田町十割下21
11:00~15:00,18:00~1:00
11:00~15:00,18:00~2:00 土日
定休日 不定休
場所

11時開店すぐに入る。

まず、ゴマの種類の多さ
発芽 金 黒 白 とあり。
まず白かなと思って白をオーダー
辛さは10辛 最高は15辛らしい。

で、ちょっとまってるうちに
来ました
※そうそう、たんたん麺が出来上がる時間って
たいてい10分前後くらいのようです。どこいっても
そのくらいの時間。


味は最初はピンと来る辛さ。
ただ、うっとむせかえるくらいまではいかないほど
15辛でも大丈夫だったかも。でも山椒の香りは少なめ。
ゴマはあっさりめ。とろっとした感じはなく
ゴマが結構あるわりにはさらさらしてるなって印象
これは初心者の人もかなりのたんたん麺好きのひとも
一緒に行っても飽きない味かも。
スープもいい感じでした。

ちなみに、昼のランチの量の多さにはびっくり
ご飯も多いし、おかずも結構量がある。
ご飯のこしちゃってごめんなさい。
でもスープはほとんど飲みました。

おすすめしたい!です。

66杯目
d0095197_1234364.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-08-30 21:31 | 愛西市 | Comments(0)