名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:安城市( 3 )

拉麺みやち家に行ってきました。

安城市箕輪町唐生158-1
(新安城駅からデンパーク方向に歩いて20分)

前から名前だけは聞いていたので、まず行ってみようということに。
駐車場も広く入りやすいです。

早速頼んでみました担々麺。
店内に入ってすぐ気がついたのは、烈と同じ系である事。烈系で修行された
方のようです。
d0095197_08393069.jpg
運ばれてきた担々麺は、烈のまま。ただ、烈の辣油よりは控えめな辣油
体に気をつけている味なのか、パンチは少ないものの、存在感はあります。
ランチ用のごはんも「きびごはん」で噛むと若干甘みが出てきます。

どちらかというとハードな感じの日式陳流担々麺が好きな私にとっては
物足りないのですが、味はなかなかよいのではと思いました。



[PR]
by indianapc | 2016-10-16 17:13 | 安城市 | Comments(0)
安城市役所に行ってきました。
d0095197_9273064.jpg

安城市は日本のデンマークと名乗っていますが
最近だと環境首都安城市のスローガンで
がんばってます。
「緑のカーテン」があったり、太陽光パネルがあったり
環境都市めざしてますよーって空気が感じらられます。

さて、安城市に行ってみてまず豊田市同様
もったいないなと思ったのは、駐車場がコインパーキング制じゃない。
一宮市なんてずいぶん前に効率化を目指してコインパーキングに
したのになぁ…。

安城市役所の食堂は北館の奥。
実は市民会館の横にレストランがあるのだが、
そこに目は向かず。やっぱり職員が普段使うところで食べたい。
食堂の入り口はもくもくとタバコのにおい。
そこを過ぎて食券を買う。
今回はAランチ400円。久しぶりに安いランチでうれしい。
今日のランチは豚の焼肉塩タレ味。こりゃよいです。
しかも麦ゴハンの選択つき。こりゃ健康的、
量は思ったより少ないかなと思ったんだけどそうでもなく
食べ終わったころには結構満腹感ありました。
この値段でこのメニューは安いなぁ。
d0095197_9275890.jpg

暇があればとなりのレストランにも行ってみます。
[PR]
by indianapc | 2009-09-05 08:50 | 安城市 | Comments(2)

安城にこだわりの店

どうなんですか、ペース速すぎなので、すぐに108行きそうです
来年にとっとくネタになりそうな店多すぎです。有志の方ありがとうございます。
来年も担々麺行き続けそうですねぇ…。

今日はあの安城市の麺屋烈にいきました。
非常にこじんまりとした店。
場所
サイト
実は安城市内1号線にもこの店あったんですが、
人気が薄かったのか、いつのまにかとんこつラーメン屋にチェンジ。残念
その一号線の店とは違い、キャパは小さめ。
では、気になる担々麺、早速一番辛いのを頼んでみました。
辛さはいいかんじ。香味もよくゴマもそこそこよい。
チーマージャンはちょっと少ないかなとの印章。
ぐんぽうレベルまで増すともっとおいしいかも。それかナッツ入れてもいいかも。
麺もちょっと細めでなかなかいい感じ。
ただもうちょっとスープ少なめがいいかなと思いました。
でもかなりおいしかったですよ。

これ、食べる前にきちんとかき混ぜるべきですね。
かなり高レベルな味なんですが、ちょっと考える事があったので
是非行くべきとはおもうんですが、それ以上はなんともいえません。
ただ、ものすごくおいしいってことだけはお伝えします。
d0095197_336622.jpg

106杯目
[PR]
by indianapc | 2006-12-03 15:25 | 安城市 | Comments(2)