名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:清須市( 2 )

もうすぐ清須市

春日町役場に行ってきました。
案の定、役所には食堂はありませんでした。

ただ、気がついたのは、この町近々清須市になるそうです。
d0095197_15172434.jpg


清須市、デカいですね。

※編集後記
まだ55以上あるそうですよ…1年間ではいけませんね。
[PR]
by indianapc | 2009-08-14 15:17 | 清須市 | Comments(2)

川沿いの役所

清須市役所に行ってきました。

清須市は
西春日井郡西枇杷島町、清洲町、新川町
が合併した町でして、古くは織田信長の城
清洲城があります。余計な情報としては
この清洲城は資料もなんにもない状態で
作られた「創造の城」らしいです。
清須市はキリンビールやアイカ工業、豊和工業など
大きい工場があったりします。

さて
本庁舎は川沿いにある建物。結構大きな建物ですが、
食堂はなく、食事室がありました。
食事室??
結局お昼はそこのあたりで食べているようですね。
食堂はなかったのでおべんとうかな。

清須市は西枇杷島庁舎もあるので、次回はそちらに行ってきます。
d0095197_15561185.jpg


※編集後記・余談
最近の市町村合併で、役所が2つあるって街も結構ありますね。
元町役場でも食堂はあるようです。
役所に食堂をつくる基準ってあるのかな???気になります。
余談ですがインディアナPCの名前の由来は
インディアナポリス⇒Indianapolis⇒
Indiana Police⇒インディアナとパソコン⇒インディアナPC
と安易にたった5分でつけた名前です。
何のポリシーもコンセプトもない名前を今でも使っているわけです。
なので、なんの愛着も執着もないです。
[PR]
by indianapc | 2008-10-31 13:34 | 清須市 | Comments(0)