「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:江南市( 1 )

江南市に行ってきました。
d0095197_1943815.jpg

江南市はみうらじゅんさんに「クソゲー」の語源をつくらせた
ゲーム「いっき」を制作した会社、サン電子の本社があります。
↑マニアックな情報ですみません。こういうくだらん情報を
マイ知識にするのが趣味なので…。

江南市役所は江南駅から非常に近い場所にあり、
建物の入り口には鯉の池とゴーヤなどの植物のカーテンを
作っているエコな役所です。
d0095197_1945456.jpg

ところで、そこの地下にあるのは食堂兼喫茶店
この喫茶店がすごい…メニューが15種類以上
これはランチに困らない。
そこで今回は魚ランチ600円。ちょっと高い。
でも、量をみたらものすごいボリュームがある…
焼きそばもあるし、野菜もあるし、味噌汁もあるし。
メインの魚は、鯵の干物(一夜干かな)まるまる1匹。
そう思うと600円は安かったかも。
レベル高いな食堂だと思いました。
d0095197_1951543.jpg

江南行ったので、尾張地域残り少なくなってきましたね。
[PR]
by indianapc | 2009-09-03 18:57 | 江南市 | Comments(4)