「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:山手線( 11 )

山手線のんだくれ索引

山手線一覧

※東京とうきょう
マルゴ丸の内

※有楽町ゆうらくちょう
ヴィノスやまざき有楽町店

※新橋しんばし
STEP IN BAR CROW FOREST新橋店

浜松町はままつちょう
田町たまち

※品川しながわ
NEW YORK GRAND KITCHEN

大崎おおさき
五反田ごたんだ
目黒めぐろ

※恵比寿えびす
恵比寿ビアステーション

渋谷しぶや
原宿はらじゅく
代々木よよぎ
新宿しんじゅく
新大久保しんおおくぼ

※高田馬場たかだのばば
cafe cotton club

目白めじろ

※池袋いけぶくろ
LONDON PUB池袋店

大塚おおつか

※巣鴨すがも
越後屋 正元

駒込こまごめ
田端たばた
西日暮里にしにっぽり
日暮里にっぽり
鶯谷うぐいすだに

※上野うえの
WINE&CAFE たんぽぽ

※御徒町おかちまち
WINE&CAFE たんぽぽ

※秋葉原あきはばら
cafe & music bar player

神田かんだ
[PR]
by indianapc | 2010-06-20 17:29 | 山手線
高田馬場にいってきました。

高田馬場は大学生の頃、親友が行ってた大学の最寄。
理工学部の食堂、結構おいしかった思い出が。
d0095197_8533154.jpg

そんな中、早稲田の映画館に行かないまでの距離。
ひとつカフェ&ダイニングを見つけました。
夕方になってないのに、店にはまだまだ人が一杯。
初夏って人を外に向かわせるようです。

こんな暑い日、店のメニューを見ながら
愛知で昔開催された万博の事を思い出し
一言。「モヒート」
生のミントと生のライムが入ったモヒートは
すっきりしていて柑橘の香りが最高でした。
d0095197_854491.jpg

目の前にピザ釜があるの見て、食べたいな…と
思いましたが、これから神楽坂に行きますので今日の山手線旅はここまで。
d0095197_8551267.jpg

また後ほど。

cafe cotton club
東京都新宿区高田馬場1-17-14 陽栄高田馬場ビル B1〜2F
おそらく店のサイト

※お店の方へ
当方のブログは電話番号を載せないポリシーですが
掲載ご希望の場合はコメントにてご連絡ください。
[PR]
by indianapc | 2010-06-20 08:55 | 山手線 | Comments(2)
池袋駅にいってきました。

LONDON PUB池袋店は駅の中
エキナカ飲みは今回が初めて。改札から出なくてもいいので
とっても便利ですね。
d0095197_8453466.jpg

夕方の飲み時間までにはまだまだ時間があるので
ちょっと一休み程度にグラス一杯のバスペール。
普通のビールよりもあっさりしている味は
一部のビール好きにはたまらない
味なのかも。

家に帰る前に1杯くらいは…って人には最適なお店ですね。
d0095197_846476.jpg


171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅構内
※お店の方へ
当方のブログは電話番号を載せないポリシーですが
掲載ご希望の場合はコメントにてご連絡ください。
[PR]
by indianapc | 2010-06-20 08:39 | 山手線 | Comments(2)
巣鴨にいってきました。

巣鴨といえば、とげぬき地蔵商店街です。
私もやっぱり行かなくいちゃと思い
巣鴨駅から庚申塚駅までを往復散策。
d0095197_8442128.jpg

年配の方が多いという普通の印象ではあるが
それはおそらく縁日の日。
普段は私のような年齢層もしくはそれより若い人も
結構いたりして、カメラもちながら歩いていたりします。
私はカメラがないのでもっぱらSIMが入ってない携帯で。
d0095197_8435356.jpg

そこである焼き魚をメインにしたお店をみつけました。

d0095197_8431684.jpg

そこでは、串に刺した一口サイズの魚なんかも
あったりして、昼のちょっとした休憩にはぴったりの
お店でした。他の食堂はがっつりなゴハン屋さんなんので
渡り鳥呑み助の私にはちょっと重いんですが
ココは、とっても入りやすいお店だと思います。

越後屋 正元
東京都豊島区巣鴨4丁目19-8 ワールドウイングビル1F

※お店の方へ
当方のブログは電話番号を載せないポリシーですが
掲載ご希望の場合はコメントにてご連絡ください。
[PR]
by indianapc | 2010-06-20 08:33 | 山手線 | Comments(2)

不忍池の前で優雅な時間

御徒町・上野にはさまれたところ
不忍池の西のどまん前
昼の時間にひっそりとやってる店がある。
d0095197_8464377.jpg

それがtanpopo
ワイン専門バーである。
はすの葉がたくさん茂る土曜の不忍池
それを見た後その店にいってみました。
d0095197_8471186.jpg

中では水の流れる音と
ピアノを弾いてる音が
そしてちょっと男性の気を轢くような
ウエイトレス。
フカフカのシートがあるのだが
そんな落ち着かない席よりも
カウンターを選び座る。
客は12時半だというのに、私1人。

ランチは4種類ほど。
それにグラスワインを自分で購入。
オトナな時間を体験しました。

WINE&CAFE たんぽぽ
〒110-0005
東京都台東区上野2-11-20 タンポポビル1F
おそらく店のサイト

※お店の方へ
当方のブログは電話番号を載せないポリシーですが
掲載ご希望の場合はコメントにてご連絡ください。




このシリーズ意外とすぐに一周しちゃいそう…
[PR]
by indianapc | 2010-06-18 06:25 | 山手線 | Comments(2)

昼の新橋、初心者コース

新橋のSTEP IN BAR CROW FORESTに行ってきました
d0095197_1546590.jpg

夜のほうがにぎわっているはずの店
昼はかんさんとしてるし、
夜のお仕事の人が着替え前にお茶しにきてる姿もちらほら。
d0095197_15463430.jpg

1杯のビールを頼んでゆっくり呑んでみる。
さっきまで銀座で買い物していたのに
こんなところまで歩いて数分なんて、
東京は思ったよりも狭いなと感じてしまいました。

d0095197_15455110.jpg

[PR]
by indianapc | 2010-04-25 15:46 | 山手線 | Comments(2)
恵比寿
d0095197_15355857.jpg

エビスと名がつくビールがあるが
名の由来は恵比寿神社からである。

本題に入る前に、元名古屋人として、名古屋ブログの批判を…
いい緊張感なんてクズです。大事なのは、楽しい料理を探す事です
いらん情報は書かない事がベストです。
そんなのは、食べログにまかせておけばいいのです。
世の中、記事に踊らされて食うなんて、ナンセンスです。
「個人の意見です」と深夜番組の化粧品並みの意味を書いた
私のブログはちっぽけな一意見です。それに踊らされるのもナンセンスです。
d0095197_15362051.jpg

恵比寿ビアステーションに行ってきました。
恵比寿といえば、有名ホテルがあるので、結婚披露宴後の客が
結構多い。
d0095197_15365928.jpg

頼んだのはエビスザブラック。
そしておつまみセット。
魚系があるのがちょとうれしい。
バゲットはちょっとしか食べず、魚とチーズを楽しみながら
たった一杯の幸せを存分に味わいました。
d0095197_15373963.jpg

昼からはしご酒です、次は新橋へ。
[PR]
by indianapc | 2010-04-24 22:13 | 山手線 | Comments(2)
品川駅
といえば、東海道新幹線でやってきたおのぼりが
最初に降りる駅のひとつ

d0095197_23145262.jpg
今日は駅のものすごく近くにある
NEW YORK GRAND KITCHENに行ってきました。
このシリーズを見てそろそろ趣旨がわかってきた方が
いるかもしれませんが、しばらくは焼酎だのビールだのの店を
避けて行ってます。

d0095197_23151626.jpg
セルフでとってくるビールの種類は10種類以上。
生ビールもちゃんと飲めます。
ワイン飲んでおけばよかったかな。
[PR]
by indianapc | 2010-04-11 23:15 | 山手線 | Comments(2)
有楽町に行ってきました。
d0095197_2383071.jpg

山手線3駅目は銀座にも近い駅。
駅の目の前にあるビルが狙ってる店
イトシアの地下、ヴィノスやまざき有楽町店がソレ
http://www.v-yamazaki.co.jp/

d0095197_239954.jpg
店で買ったワインをチャージ料だけで飲んでもいい
というとてもステキな店ではあるが、もっといいことに
ランチ+グラスワインで1,000円ってのもお得。
d0095197_2392443.jpg

ランチを食べつつ、グラスワインを何杯もたのしみつつ
お客さんの顔はみな休日をのんびりと楽しんでいる
おひとりさまでいっぱいでした。

d0095197_2394236.jpg
メニューにメルローがある…そりゃ呑まなくちゃね。
メルローをグラス売りしてくれる店なかなかないんだけど
ココはメニューにあった。
早速呑まなくては。
(ちなみに、この呑み助はワインの知識ナシです。
でも、自分の味だけで名前を覚えてます。)

なかなかいい店ですよ。
[PR]
by indianapc | 2010-04-11 23:09 | 山手線 | Comments(2)

裏秋葉原入門

最初の地は秋葉原

千代田区外神田や台東区秋葉原の事を
総じて秋葉原と指すのだが
ほとんどのの方は秋葉原といえば、電気街の事を思ったり
ゲームやアニメが好きな人のたまり場と
なってたり…というのがたいていの印象でしょう。

しかしながら、UDXやダイビルのようにビジネスビルが
立ち並んでいる現在、秋葉原はしっかりオフィス街になっております。

今回はそんな誰もが知ってる秋葉原ではなく
裏秋葉原、いわゆる一般的なオフィス街の話。

日曜日、冷たい雨がよく降る。
寒いけど冷たいビールが呑みたいです。

そんな中、最初に行ってきた店は
cafe & music bar player 新小岩寄の角の店。
とてもしゃれたバーです。
昼まっからスタウニーのビールがいろいろ呑めるのはうれしい。
音楽もガンガンにかかってたりして、まるでイベント後のクラブを
想像させるようなイメージ。元名古屋人のワタシにとっては
シーズアベニューを思い出す感じかな。

パソコン買いに行った後、ヨドバシカメラに行った後にオススメです。
d0095197_9594063.jpg

[PR]
by indianapc | 2010-03-07 23:01 | 山手線 | Comments(4)