名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

カテゴリ:その他( 117 )

4年ほどのたんたんめんバカ活動の末
やっと10万アクセスを達成することが出来ました。
(別のカウンタで計算すると、延べですと100万はゆうに超えてます)

これもみなさまがこんないい加減なサイトを
見ていただいているおかげです。
なによりも閲覧者様々だと思っております。

役所のゴハンや県民ゴハンのネタがかなり滞ってますけど
がんばって時間つくってレポ出したいと思います。

よろしくお願いします。

d0095197_2144439.jpg

[PR]
by indianapc | 2009-07-06 00:54 | その他 | Comments(0)
久しぶりにエースコックカップ麺を食べました。
「ゴマが決め手の担担麺」260円
d0095197_17142783.jpg

早速作って食べてみました。

時間どおりに出来上がりの湯量を確認すると
スープっぽくない感じが結構イケてます。
これで、スープの素を入れると錦城担担麺(麺専門店)の
雰囲気に似た感じになってきます。
いい酸味とかなり少しの香味、いい辛味が合わさって
カップの割にはあなどれない感じです。
具は旧カップヌードルの肉のような感じ。
青梗菜も湯に戻されるといい感じで存在感を出しています。
(ちょっと表現おかしいですが)リアル感があると思います。

ただ、麺はすこし太麺のところが残念
もうすこし細めんだったら、このカップは大成功の味だったかも。
結局スープを全部飲み、具は食べ切ったもの、
麺はだいぶ残してしまいました。

エースコックは個人的に好きなメーカーですので
お金が無いとき、時間がないときにはアリかもしれませんね。
d0095197_17141449.jpg
個人的におすすめ動画チャンネル
tontantinさん
tontantinさんのメインサイト

※編集後記
ハイハイ ソコね。
もっと言うと、「ガイドブック」というのはイイコトしか書かないのですから
消費者のリアルな意見があるわけではないのです。
食べログもいいサイトですが、ワタシのような1個人の意見でしかないので
絶対数が多ければ多いほど、本当の評価に近づくのではないか(あくまでも予想)と思います。
ただ、1個人の意見が多くの人に影響されるのはナシですよね。
[PR]
by indianapc | 2009-05-11 17:16 | その他 | Comments(0)
2005年から4年弱でやっと9万アクセス(当日の延べ人数を含まない)ありました
d0095197_8225512.jpg

延べですと1日1000アクセス程あるそうなんですが
こちらの数字のほうがとてもありがたく感じます。

ご覧いただき、ありがとうございます。

今後も役所のゴハンやたんたんめんネタをよろしくお願いします。
あ、県民料理も忘れないでくださいね。
[PR]
by indianapc | 2009-05-08 08:25 | その他 | Comments(4)
以前にもお知らせしましたように、
ここのブログにおいては、期間限定モノ(季節モノを除く)を
掲載することは控えています。
個人的にもそういう店には行きたくはありません。

できればそのような情報は他のサイト・ブログでご覧ください。

永続的にたんたんめんと中華が好きな方のための
ブログですので、それをご理解願いますよう
よろしくお願いします。

※おまけ
なんかこの文章をどっかで引用したみたいですけど
らーめんのところに載っけるのはまったくナンセンスですので
出来れば「グルメ外食」もしくは「B級グルメ」のところで
ワタシのブログの文句(特に文章がおかしいだとか
ワタシの脳がおかしいとかの文句)書いてください。
そっちのほうが逆にありがたいです。
[PR]
by indianapc | 2009-03-05 09:09 | その他

ありがとう8万アクセス

やっとこのサイト8万アクセスになりました

とはいえど、延べ人数やページアクセス数を計算すると
約100万アクセスはゆうに超えてるそうです。

これもみなさんのおかげです。
いやもとより、アクセスログを見ていると
昼間時間帯に私と同じサボリーマンの皆さんが
このサイトをご覧いただいてるのが
非常にありがたいです。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by indianapc | 2009-03-03 01:34 | その他

熊本ですな。

今回は、熊本名物からしれんこんを
食べてきました。
店は芋んちゅってところで。
芋んちゅは足湯が出来る居酒屋で有名ですね。
今回はそんなことはしなかったですが…。

からし入り麦味噌をつめたれんこんを揚げたものが
からしれんこんです。

激辛好きなワタシにとってはあまり辛さは
つたわってこないですが、ビールにはしっかり合う味で
非常によかったです。

ちなみに、今回、B_islanderさんの書き込みに出てくる話題の酒
瑞穂酒造の瑞穂を飲みました。エンダーはなかったな…。
d0095197_1493526.jpg
d0095197_1494759.jpg


※編集後記
先日、えらいことがありました。○○という食べ物を注文したら別物が…
えー。と思いましたが、黙って食べました。
たんたんめんでもそうですが、たんたんめんじゃないものが出てきたりして
なんなんだと思うことがいっぱいありますが、お店側もそれでアリだと思ってることが
あります。今回の場合は郷土料理に関するトラブルなんですが
是非ともお店側が食文化を研究してよりよいものを出していただける事を期待しております。
[PR]
by indianapc | 2009-02-15 01:49 | その他 | Comments(0)
やっと昨日7万アクセスクリアしました。

今年は約5万件のアクセスがあったことになります。
(当日再訪ページビューあわせた件数は18万件以上)

これも皆様がこんなバカブログの相手をしていただいてる
おかげでございます。
駄文ばっかりですみません。感謝しております。

さて、2008年の総評・反省を。
今年はいろんな意味で充実している年でした。
まず掲載店220店になり、最近では、○○町の中華…の会話だけで
店の名前を答えられるくらいになりました。
あと、道に詳しくなった事もいい事かなと思います。

今年は系統や中華に関していろんな事を学びました
桑名の錦飯店さんの協力で、いろんな店を訪れながら
いろんな発見がありました。
加えて、ごひいきいただいている閲覧者さまから
いろんな「おすすめ」をいただきまして
稲沢の彩華さん、亀山のしらかわさんのようないいお店にいけました。

逆にすこし残念な事に、ワタシが「中華」に対してこだわっているのに
なぜかココを「らーめんサイト」だと勘違いされて
批判コメントをお書きになる方々が増えたので、どう対応したらいいか
わからない状況になっていました。
それは明確に「中華のサイト」だと強調しなかった私のせいであります。
以後気をつけて書きたいと思います。
(もしこのサイトのご批判をあるところでされるのでしたら、是非
「グルメ外食板」でお願いします。)

他に評価ブログの開設者さまから「どれが一番ウマいんだ」と
聞かれましたが、私はどれも食べてみたほうがいいんじゃないでしょうか
と回答しました。これはワタシの方針として妥当な回答であったと思います。
出来れば皆様の「その店の行った感想」がたくさんほしいです。
返答できないほどの店の感想がいっぱい出る事を楽しみにしています。

今年は役所のゴハンをとても頑張らせていただきました。
とともに、役所のゴハン友達が出来まして、それもまたありがたく思っております。
来年はもっと役所のゴハンに力を入れていきたいと思います。

もうすこし頑張ればよかったのは県民料理シリーズです。
時間がなかったこともありますが、もうすこし調査をしておくべきだったかなと
思うこともあります。
各県事務所で資料もお願いしたのですが、なかなか見つけられなかったので
今度は県人会さんの協力もお願いしたいなと思います。

最後になりましたが
来年は「役所のゴハン」と「県民料理」をメインにしたサイトにしていきたいと
思います。あと、他のブログに「負けてられない!」ブログにしていきたいと思います。
[PR]
by indianapc | 2008-12-29 16:15 | その他
おそらく今日はn@goさんの発売日だと思います。

あとで本屋にいってきます。
[PR]
by indianapc | 2008-12-25 17:36 | その他

お願い

何度も言うようですが…

・ココはラーメンサイトではありません。

・私のレポは「勝手なコメント」なので
 評価っていうよりも「印象」だと思ってください。

・テレビ局が取材に入った次の日、混む店あります。
 行ってみたい気持ちもわかりますが、
 それよりもブロガーさんの細かい情報ほど
 よくわかる話はないんじゃないでしょうか…。
 (ただ、私のサイトは表現下手ですが。)

・私がリンクしている「食サイト」の皆様は
 表現上手でいつもすばらしいと思っています。
 リンク先様もごひいきにどうぞ。
[PR]
by indianapc | 2008-12-14 15:00 | その他

A&Wその後

A&Wというかあのドリンク騒動がおさまらないのか

さっそくA&Wクリームソーダを買いました。
飲んでみると…
お、クリームソーダそのものやないかーい。
バニラの香りがすごく気に入ってしまい
昼前に飲んじゃいました。
190kcalです。ビールよりは軽いかな。

で、その日の朝
今度はBlueSky GREENTEASODAを飲みました。
インペリアルライム??
なんかわからないですけど、そーいう味だそうです。

これも早速飲んでみました。
青い空、すきっとした空だけどすげー寒い12月の冬。
でも寝起きにコレを飲むと、なんだか気分がスキッとします。
こちらは130kcal でした。

SODAは夏飲みたいです。
d0095197_15494414.jpg

[PR]
by indianapc | 2008-12-04 15:25 | その他 | Comments(2)