「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すみません。まだ知多半島の情報はありません。
[PR]
by indianapc | 2005-08-29 10:22 | その他
このカテゴリをクリックしたあなたはすごい!
隠しページにしたいためにわざと古い日付にしてあります。

私はホントはたんたん麺よりも
麻婆豆腐が大好きなのです。

ココが麻婆豆腐のサイトに出来なかったのが残念です。
とにかく、ラー油の事にこだわりたいために
ここのサイトはたんたん麺になってしまったのです。
だから、ココはラーメンのサイトではないわけです。
[PR]
by indianapc | 2005-08-29 10:17 | 麻婆豆腐 | Comments(0)
チーナヒロさんところの汁なし担々麺
※閉店しました。

最初
店員「初めてのお客様ですよね?今までに他の辛さを試したことがありますか?」
私「いいえ」
店員「大辛は結構辛いので、最初なら小辛をお勧めしているんですが」
私「大辛で」
なんか辛いから責任もてませんよ的な発言にちょっとげんなり。
辛いのが好きだから、辛いの食うのよ。

中身は味付け済みひき肉・ねぎ ラー油 そして麺
ご飯と漬物が付け合せ 
食べる直前に 温泉卵が
「一度食べてから温泉卵入れるとマイルドになります」キッチンの説明

まず食べてみる。山椒辛さは非常にいいと思う。
ただ、その頃、担々麺 初心者の私にとっては
やっぱりこの感じにはなじめなかった。

麺に温泉卵なんてまぜるとおいしくないと思いやめる。
そして、最後に手をつけなかったご飯を残った具の中に入れ
かき混ぜて一口味わった後、温泉卵を入れる。こっちのほうがうまい。

麺じゃなくて、ご飯で出したら?
なんて思った。

本場中国の雰囲気に近いらしいのだが
これはもうちょっとラー油のよさにも気を遣ってほしいかな。
[PR]
by indianapc | 2005-08-26 22:36 | 名古屋市中区 | Comments(0)