「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒空の中12月。なんでこんなに寒いんだ?
って思った2005年の冬。
そんな中、結構時間があったので
スーツァンレストラン陳行ってきました。

格差社会とはこういうところに来てるのかな?
暇をもてあましている人がいっぱいで
私もその中の一人のような感じではないけど
でも、値段をみたらびっくりだった
陳建一の担々麺 ---- 1260円 ランチだと1,800円
早速頼みました。

運ばれてくると華川のようなクリームなかんじよりも
さらっとしている。チーマージャン少なめ?
そしてさらに驚くのはラー油の香りの弱さ。
山椒香りもあまりしない。
麻婆豆腐だって山椒の香りをつけているのに
この担々麺 はなんだか香りを楽しめない。

詳しいリンク

値段とは比例しないこの価値にちょっとがっかりだったかな。

2005年は7回
[PR]
by indianapc | 2005-12-12 19:21 | 名古屋市中村区 | Comments(0)
いってきました。名古屋駅の華川
地下2階のお店でうすぐらーい。
名古屋市中村区名駅4-26-23 エフワンビルB2

で、食べましたけど
ほんとにスタンダードな坦々麺
錦城のような味
ちょっとクリーミーな感じなんだけど、
ちょっと物足らないのは山椒の香り。
山椒はもうちょっとほしいかな。
いや、ラー油ももうちょっといい感じだしてほしいな。
ただ、錦城とはずいぶん違って
塩の感じは押さえ気味。

そういえば名古屋都ホテル出身とか?
そういう情報を聞いて、どっちかというと川菜のほうが
とってもおいしいと思います。
d0095197_19123565.jpg


名古屋市中村区名駅4-26-23 エフワンビル地下2階
052-566-5552
11:00~14:00 
17:00~21:30
日曜日休
場所
[PR]
by indianapc | 2005-12-02 19:07 | 名古屋市中村区 | Comments(0)