名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぜか水曜日が多い

水曜日の四川閣 なぜか多い。
場所
今日も早速昼食べてしまう。

ランチはいろいろおいしそうなものばかりなんだけど
どうしてもこの1年間は担々麺 イヤーとしときたいので
これ食べておくしかないか…なんておもったり
義務感?かな?5杯目

d0095197_22582389.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-01-25 22:54 | 名古屋市千種区 | Comments(0)

四川閣 いきつけ?

四川閣 木曜日休みだ。
ちなみに港区四川も同じ。

場所

なぜか定休日前の四川閣はテンションがあがる。
そして昼まっから食べに行きたくなる。
仕事だってのに…

いつも食べるのは6辛
体調が良くないと5辛
その日は5辛、しかも定食バージョン1150円
ご飯まで食べるとおなかいっぱいになる。
ちなみに、たいていの中華料理店はご飯おかわり自由だ。

今回の、写真は…どっかにいった。4杯目
[PR]
by indianapc | 2006-01-18 21:49 | 名古屋市千種区 | Comments(0)

フウロン、意外と行く

虎 龍  フウロン へ年明けに行く
実は職場からそう遠くないので
クルマとばして夜遅く行く事も多い。

 名古屋市千種区池下1丁目6-20 地産マンション1F
TEL(052)763-3774
11:30~14:30 (月~金曜日)
17:00~22:00 定休日 火曜日

たんたん麺
セットで食べると麻婆豆腐はついてくる。
なんか普通の香りとは違う。
でも、四川料理なのは確か。

しかし、結構長くやっている割には
なんか、ピンとくるものがない。
写真は ない…3杯目
[PR]
by indianapc | 2006-01-16 22:44 | 名古屋市千種区 | Comments(0)

四川と名がつく限り

そりゃいっとかないかんよな。
港区四川

結構行ってるので
四川のおばちゃんにまでマークされている模様。
たんたんめん?って時々先に言われる始末。
隠密行動は隠密でなくなる日はすぐに来る。

名古屋市港区港楽1-1
11:00~14:30  17:00~21:40
日曜日は11:00~21:20で休憩ナシのノンストップ 木曜日定休
地図

取材多いんだよね。過去にやぶちゃんこと藪下さんに会ったよ。
礼儀正しい人だった。取材ってのは、営業中にお仕事お邪魔するから
やっぱりかなり気を遣ってるんだろな。

もうなにもいいますまい。
おいしいです。辛さはとってもジンジンきます。
あせもいっぱいかきます。昔は風邪引いてるときは
絶対ココでコレたべたものです。
やっぱりこの山椒の香りがすごくいいなあといつも思うわけです。

ごちそうさまでした。

あ、たべはじめの写真で、ごめんね。2杯目
d0095197_8533054.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-01-15 15:45 | 名古屋市港区 | Comments(0)

錦城 栄店

年の初めの一発目は、なぜか錦城でした。
この日、セールもそこそこ終わり、仕事も落ち着いてやっている時期でした。

錦城 栄店
丸栄スカイルの裏側

ランチ840円だったか?
辛さは普通
とろっとした感じ、山椒のいい香り、そしてラー油のいいまざりぐあい
そこがおいしい担々麺。ちょっと酸味が利いたところがポイントですね。

名古屋で担々麺といえば錦城というほど
有名になってしまったものですが
私はココを名古屋の担々麺の基準にはしていません。

でも、非常においしいです。
ランチはお櫃にご飯がやってきて、ご飯食べ放題です。1杯目
d0095197_885759.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-01-14 15:58 | 名古屋市中区 | Comments(0)