「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

虎 龍  フウロン

虎 龍  フウロン
 名古屋市千種区池下1丁目6-20 地産マンション1F
11:30~14:30 (月~金曜日)
17:00~22:00 定休日 火曜日
場所

たんたん麺。
いろいろ壁に能書きありますが、某○水みたいに能書きグルメだと思って
とりあえず目を通す。 大事なのは味ですよ。味。

辛すぎず、あっさりマイルドなたんたん麺。
チーズっぽいなんかわからない香りってか感覚は何を入れたのかな?
でも、たんたん麺としてはそこそこおいしい味。
ただ、山椒の香りはせず。

セットがお得なので、さらっと行ったときに食べてみるべきです。
12杯目
d0095197_7465894.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-02-21 15:00 | 名古屋市千種区 | Comments(2)

日曜日か水曜日

たまに日曜日に担々麺 を食べる。
何もする事がないので、ついつい担々麺 ってところかな。

そんな中、四川閣に行ってきました。
場所
辛さは5辛。久しぶりにご飯食べながらです。
四川閣行くと、時々店の女の人が
私が常連になったのを察してくれているのか
時々おいしいものを出してくれるときがあります。
非常にありがたいです。
この日は、ご飯に合う辛い物をいただきました。

よって、担々麺 は食べましたが担々麺 レポになってないです。
すみません。
写真もありません。すみません。11杯目
[PR]
by indianapc | 2006-02-19 20:54 | 名古屋市千種区 | Comments(0)
韓国では3月14日にジャージャー麺を黒服で食べるそうな。

四川閣へ行きました。
私の好きなたんたん麺です。

愛知県名古屋市千種区茶屋坂通2-39-1、
11:00~14:00/17:00~翌1:00、木休
場所はここ

夜のたんたん麺定食1,100円
辛さ指定可能 最高は12辛 なかなかおいしいです。
本日は汁ナシをたのみました。
しかし、汁が飛んで 目に入り 約30分間
目が痛かった… 
山椒の香りがすごくして、味は結構おいしいですよ。10杯目
d0095197_14583091.jpg


画像汚くてごめんなさい…。。
[PR]
by indianapc | 2006-02-14 14:52 | 名古屋市千種区 | Comments(0)
栄華楼 もうない店です
中京テレビの斜め前あたりです。
元場所

食べた担々麺はその名も「栄華麺」
なんか、このちょっととろみがあるスープ多めな感じ
特徴的のある味でおいしかったなー。
9杯目

※編集後記
店主は山形出身らしく、現在は隣県の仙台にいるそうです。
しかも、汁なしをはじめたそうです。

d0095197_1810287.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-02-09 18:03 | 名古屋市昭和区 | Comments(4)

月イチ四川

おなかがすいたので
風邪を引いたので、とりあえず四川って感じで。
場所

辛い、暑い、やめられない。
スープが熱いのもそうだけど
この辛さがめちゃくちゃ汗かいて、冬の体にものすごく効く。

風邪引いた時のご飯ってこういうのでいいんだろか。
昔は風邪引いたらすぐにレバー定食と風邪薬だったけど
今はレバー定食やってる店が近所にないから
やっぱりココにしちゃうんだろなー。
8杯目
(写真はありません。スミマセン)
[PR]
by indianapc | 2006-02-07 19:25 | 名古屋市港区 | Comments(0)

丸源

丸源のらーめん
どこにでもあるラーメンチェーン店

頼むと、ラー油ちょっとかかってちょっとてっぺんに唐辛子。
味はとんこつ味。ゴマの味はちょっとかな。
ラーメンとしてはおいしいです。でも、たんたん麺という感じではなさそう。
山椒の香りはもちろんしません。

ラーメンチェーン店ですので、ご飯のサービスがあったり?するのかな?
忘れましたが…

写真は ナシです。お客様からいただいたものですので
さすがに写真はとれませんでした。
いつかとれたら載せておきます。
7杯目
[PR]
by indianapc | 2006-02-07 14:46 | チェーン店 | Comments(0)

ダンダン亭1

ダンダン亭
名古屋市東区代官町
11:30~14:30,18:00~22:00
平田町の交差点すぐ。マックスバリュ代官町店前 だったかな?
場所

その日 カメラもたず、写真なし。
白ゴマを食べる 特辛
なかなかおいしい味。水菜ってところがあっさりにくるのかな?
山椒は控えめだけど、山椒がよくきいた麺もあるそうで
また機会があったら食べてみるかな。

店主は時々東京でたんたん麺を実際に食べて研究しているそうです。
たしかにそれで完成度の高いたんたんができている事はわかります。

ただ、気になるのは店の奥のほうに「Oh!ホット」らしき瓶が… 使ってないことを願います。

ちなみに、好きな席に座れません。
店主が指定した席に座ることになっています。
いすに荷物はおいちゃいけません。狭いですから
もしコートや上着をなんとかしたいときは、後ろの服かけへ
この店へは軽装でくることをおすすめします。6杯目
ここは、非常におすすめしたい!ですね。
d0095197_96343.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-02-03 11:50 | 名古屋市東区 | Comments(0)