「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの小鬼來了本店

よく名古屋からバスで旅行するときは
ココの店にいってたものです。
それも今や昔
名古屋から地方に行く事もなくなり
もっぱらシャンツーダンダン南店へ行っています。
場所


ところで、写真忘れてきました。すみません。
結構おなかすいていたわけでもないので
ハーフで頼みました。


ハーフで激辛、結構高めの値段ですが
おいしくいただけました。 やっぱりこのドロっとする
感じがおいしさを倍増させるのかもしれませんね。

おすすめしたい!です。25杯目
[PR]
by indianapc | 2006-04-25 22:36 | 名古屋市中村区 | Comments(0)
錦通長者町交差点のすぐよこ
HAMASAKU

中区錦2-13-25 ディスパレホビル1F
11:00~14:00,17:00~翌4:00
11:00~15:00,17:00~0:00(日曜・祝日
場所

たのみました、たんたん麺
ゴマもラー油もなんかスープにとけてただの
パイタンスープみたいになりかけた。
これでいいんだろか。ホントにこれでたんたんめんやっていいんだろか…
仕事で疲れているのに…

HAMASAKUのオーナーさん
どうかたんたん麺を頼みました。
おいしいたんたん麺を頼みました。
今のたんたん麺は何麺だかわからんです。
24杯目
d0095197_17462497.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-04-20 15:20 | 名古屋市中区 | Comments(3)

マンゴープリンの運

今日、シャオグイライラはなれに行ってきました。
場所

はなれオリジナル黒酢担々麺  激辛仕様1150円
やっぱりうまいなぁ…
ラー油に単純に多めに粉唐辛子を入れ込んだだけの
激辛仕様は非常に辛さも強いですけど、
黒酢がその辛さをマイルドにしてくれて、山椒の香りも
いいぐあいに香ってくる。
レンゲでかき混ぜてチーマジャンとしっかり混ざった状態で食べるのが好きです。
スープまで完食

今日、オイシイ事がありまして
150円プラスしないと食べられないマンゴプリンが
食べられたんです。
実は杏仁豆腐が今日の分キレちゃったらしい。
ラッキーです。

ところで、シャオグイライラは
シャンツーダンダンメン(でしたっけ?)
名駅南店という名前で24日にリニューアルオープンする
そうです。
それでもって、夜の部でオープン3日間は
特定の坦々麺500円台で食べられるそうですよ。 23杯目
d0095197_12372045.jpg
これはいかねば。
[PR]
by indianapc | 2006-04-18 18:31 | 名古屋市中村区 | Comments(0)
行き過ぎです。 ほんとに行きすぎ
場所はココ

しかも、頼んですぐ出てくるところがうれしいし
この最後にもらう紅茶がとってもおいしい。

担々麺
ご飯食べ放題っていうけど
おひつにご飯いっぱいはいってるけど
たくさん食べれないよ…炭水化物大好き男性には
お得な店。豚のしょうが焼きレベルにご飯おかわり。
担々麺はすごくおいしい。

写真は載せません。だって前にとったから。
その時のがあったら載せます。22杯目
[PR]
by indianapc | 2006-04-12 15:14 | 名古屋市中区 | Comments(0)
やってまいました。
自家製芝麻醤 とラー油
で作った担々麺
チーマージャン おいしい
ラー油おいしい。

今日こそは…と思いました。
今日は頑張ってスープも自作にしてみるかと
思ってやってみました。

うまいかな…おもいきや
スープがうまくない!
ちっとも味がない。これじゃあダメじゃん。

写真はきれいですけどね。

今回はというか、もう次回以降は市販のスープを使うとします。

おしい… 21杯目

d0095197_19252055.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-04-09 19:22 | Comments(0)

時任家に行きました。

ちょっとした用事でナディアパークへ

みんながときとうやときとうやっていうから
行くよ…ラーメンサイトにもよくかきこみがあるし
某SNSにも人気が高いみたいだけど…

時任家に着きました
場所わかりにくい?いや、矢場公園の端の道路のわかりやすい場所から
看板たててあります。

翠蓮の駐車場よりはわかりやすいよ!
※閉店しました。

なんかこっそりある小料理屋のような雰囲気
頼んで出てきたたんたんめん。
スープを飲むとうううっとくるニンニクと辛い味。山椒の味はしない。
ニンニクってところがマイナス ってかもう次はない。
スタミナメンズが喜びそうな店。女性がお昼に行く店ではない
帰りの名城線で大蒜のにおいを気にしながら帰ったよ…。
ゴマの濃さはいい感じですが、これは意図が違います。
とにかく、担々麺 に大蒜の香りを残してしまうようなものはダメです。
てか、通のいく隠れた店って言うけど、どおなのよ。ねぇ。

別のメニューのほうがおいしいかも?いや、おいしいはず。

名古屋市中区栄3-25-27 
11:00~15:30,17:30~21:30
火曜日休み(曜日によって時間帯違うところもある?)20杯目
d0095197_1592826.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-04-05 15:03 | 名古屋市中区 | Comments(2)

四川CHINA「桂花」

桂花

桂花の昼の担々麺を食べる。
ゴマの味もよい。山椒の香りがすばらしい。
こんなにとろみがあって、こんなに味の濃いたんたん麺は
なかなかない。そして食べれば食べるほど汗がでて辛い。
コレはすごくいいと思う。

おすすめしたい!です。

中国料理『桂花』(ケイカ)
中川区法華2丁目45-1 第2西垣ハイツ1F
1号線昭和橋デニーズ北に曲がる
月曜休み
11:30~14:00、17:00~21:00(オーダーストップ21:00)
場所

※お客がオーダーストップの時間にいっぱい人が来るので
もっと早めに行くのがよいそうです。 19杯目
d0095197_14581974.jpg

[PR]
by indianapc | 2006-04-04 14:45 | 名古屋市中川区 | Comments(2)

ほんとうにおいしい川菜

石川橋交差点角 川菜(せんさい)に行きました。
場所
「川菜」の名前についての情報は他サイトであまりかかれていないが
すこし細かいことを書くと
中国八大菜系のひとつ、中華料理のことをさす場合もあり
菜とは料理を意味する字で川はもちろん四川をさすようである。
あるところの日本国内のサイトでは、川を四川、菜を料理店と
意味し、日本語訳で言う「四川料理店」の意味もあるそうです。
名古屋市瑞穂区上山町1-16
11:00~14:30、17:00~21:30
モデル・タレント事務所のセントラルファッションの向かい
水曜休

とろみがある担々麺 840円
このさらっとしないところが、ストレート麺にからんで
辛さも非常に良く、おいしい。
なんといっても山椒の香りがいい感じ。
昼のひととき、広くとった空間は非常におちつきます。
味もさることながら
中華料理店では喫煙可能が非常に多い中、
全面禁煙も安心できます。こういうサービスは最高です。


サイト
伝説のホテル 名古屋都ホテルの 中華で働いた料理長。
18杯目
非常におすすめしたい!です。
d0095197_832214.jpg


※編集後記
ここの麻婆豆腐、ちょっと軽い感じがします。
たぶん陳麻婆豆腐を頼まなかったせいかな。この麻婆豆腐の食は宿題にします。
[PR]
by indianapc | 2006-04-03 17:25 | 名古屋市瑞穂区 | Comments(0)