名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やよい軒で 宮崎名物チキン南蛮を食べてきました。
やよい軒は東京の人には知られていますが
お弁当チェーンのイートイン専門店です。

チキン南蛮は以前宮崎の名物として
紹介したと思いますが、覚えてますか?
タルタルソースの絡みがとってもおいしいですよね。

ひさしぶりのチキン南蛮定食
前は大分のファミレスチェーン店だったですね。

あまずっぱいタレが結構いいかんじ。
やよい軒のちょっと違うところは
自家製タルタルソース。
ゆで卵があらっぽいのがちょっといい感じ。

値段のわりには
ボリュームあるセットでした。

d0095197_955081.jpg

[PR]
by indianapc | 2010-03-11 21:28 | Comments(2)

裏秋葉原入門

最初の地は秋葉原

千代田区外神田や台東区秋葉原の事を
総じて秋葉原と指すのだが
ほとんどのの方は秋葉原といえば、電気街の事を思ったり
ゲームやアニメが好きな人のたまり場と
なってたり…というのがたいていの印象でしょう。

しかしながら、UDXやダイビルのようにビジネスビルが
立ち並んでいる現在、秋葉原はしっかりオフィス街になっております。

今回はそんな誰もが知ってる秋葉原ではなく
裏秋葉原、いわゆる一般的なオフィス街の話。

日曜日、冷たい雨がよく降る。
寒いけど冷たいビールが呑みたいです。

そんな中、最初に行ってきた店は
cafe & music bar player 新小岩寄の角の店。
とてもしゃれたバーです。
昼まっからスタウニーのビールがいろいろ呑めるのはうれしい。
音楽もガンガンにかかってたりして、まるでイベント後のクラブを
想像させるようなイメージ。元名古屋人のワタシにとっては
シーズアベニューを思い出す感じかな。

パソコン買いに行った後、ヨドバシカメラに行った後にオススメです。
d0095197_9594063.jpg

[PR]
by indianapc | 2010-03-07 23:01 | 山手線 | Comments(4)
新シリーズ
ぶらり昼間途中下車で呑んだくれ を開始しました。

東京生活もひと段落
いろんなネタ狙ってみましたが
どれもこれも先人がいることがわかり
昼呑み族人口が最も多い地域だと思って
早速このネタをはじめてみました。

今回は山手線1周
以前名城線1周呑んだくれ旅を
決行したことがある私(でも途中で挫折)が
早くて1週間に1回ずつ更新してみようかと
思います。

では、よろしくお願いいたします。
[PR]
by indianapc | 2010-03-01 23:41 | 山手線 | Comments(2)