「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

番外編ですが
レモン牛乳を買って飲んでみました

レモン風の味と香り
それでいて普通の低脂肪牛乳の味。
パックが小さいせいか、
もうちょっとほしかったなって印象でした。

d0095197_16562470.jpg


現地罰
[PR]
by indianapc | 2010-04-25 16:56 | その他 | Comments(2)

茨城の最強フード

そぼろ納豆を食べました。

茨城には地元食がいくつかありますが
このブログのルールでMAXコーヒーや干しいもは
NGだけど…まずこの味だろうと思い、買いにいってみました。

牛久大仏に行く途中、とある場所でそぼろ納豆を発見
早速ごはんに盛って食べることに。

納豆のにおいが強く、
納豆嫌いの人にはかなり拒否反応を示す感じなのだが
実際に食べてみると、切干大根のはいったサクサクな食感と
なっとうの香りがベストでした。

個人的意見なんだけど
プレーンのコーンフレークに納豆入れて食べたいな。

35県目
[PR]
by indianapc | 2010-04-25 16:52 | その他 | Comments(0)

昼の新橋、初心者コース

新橋のSTEP IN BAR CROW FORESTに行ってきました
d0095197_1546590.jpg

夜のほうがにぎわっているはずの店
昼はかんさんとしてるし、
夜のお仕事の人が着替え前にお茶しにきてる姿もちらほら。
d0095197_15463430.jpg

1杯のビールを頼んでゆっくり呑んでみる。
さっきまで銀座で買い物していたのに
こんなところまで歩いて数分なんて、
東京は思ったよりも狭いなと感じてしまいました。

d0095197_15455110.jpg

[PR]
by indianapc | 2010-04-25 15:46 | 山手線 | Comments(2)
恵比寿
d0095197_15355857.jpg

エビスと名がつくビールがあるが
名の由来は恵比寿神社からである。

本題に入る前に、元名古屋人として、名古屋ブログの批判を…
いい緊張感なんてクズです。大事なのは、楽しい料理を探す事です
いらん情報は書かない事がベストです。
そんなのは、食べログにまかせておけばいいのです。
世の中、記事に踊らされて食うなんて、ナンセンスです。
「個人の意見です」と深夜番組の化粧品並みの意味を書いた
私のブログはちっぽけな一意見です。それに踊らされるのもナンセンスです。
d0095197_15362051.jpg

恵比寿ビアステーションに行ってきました。
恵比寿といえば、有名ホテルがあるので、結婚披露宴後の客が
結構多い。
d0095197_15365928.jpg

頼んだのはエビスザブラック。
そしておつまみセット。
魚系があるのがちょとうれしい。
バゲットはちょっとしか食べず、魚とチーズを楽しみながら
たった一杯の幸せを存分に味わいました。
d0095197_15373963.jpg

昼からはしご酒です、次は新橋へ。
[PR]
by indianapc | 2010-04-24 22:13 | 山手線 | Comments(2)
品川駅
といえば、東海道新幹線でやってきたおのぼりが
最初に降りる駅のひとつ

d0095197_23145262.jpg
今日は駅のものすごく近くにある
NEW YORK GRAND KITCHENに行ってきました。
このシリーズを見てそろそろ趣旨がわかってきた方が
いるかもしれませんが、しばらくは焼酎だのビールだのの店を
避けて行ってます。

d0095197_23151626.jpg
セルフでとってくるビールの種類は10種類以上。
生ビールもちゃんと飲めます。
ワイン飲んでおけばよかったかな。
[PR]
by indianapc | 2010-04-11 23:15 | 山手線 | Comments(2)
有楽町に行ってきました。
d0095197_2383071.jpg

山手線3駅目は銀座にも近い駅。
駅の目の前にあるビルが狙ってる店
イトシアの地下、ヴィノスやまざき有楽町店がソレ
http://www.v-yamazaki.co.jp/

d0095197_239954.jpg
店で買ったワインをチャージ料だけで飲んでもいい
というとてもステキな店ではあるが、もっといいことに
ランチ+グラスワインで1,000円ってのもお得。
d0095197_2392443.jpg

ランチを食べつつ、グラスワインを何杯もたのしみつつ
お客さんの顔はみな休日をのんびりと楽しんでいる
おひとりさまでいっぱいでした。

d0095197_2394236.jpg
メニューにメルローがある…そりゃ呑まなくちゃね。
メルローをグラス売りしてくれる店なかなかないんだけど
ココはメニューにあった。
早速呑まなくては。
(ちなみに、この呑み助はワインの知識ナシです。
でも、自分の味だけで名前を覚えてます。)

なかなかいい店ですよ。
[PR]
by indianapc | 2010-04-11 23:09 | 山手線 | Comments(2)
私はワインが好きな呑み助です。

昼飲めればそれでいい。
そうおもったある日の日曜日
寒さも緩まない春の一日
昼時東京駅をふらふらとしたくなり
まわりを歩いてみました。

そこで見つけたワインバー 
マルゴ丸の内(Bさんリサーチありがとう)
早速いってみました。
d0095197_225944.jpg


店内はワイン棚にワインがぎっしり。
グラス売ではなく、ほとんどがボトル売り。
たまにはボトル1本飲みたい気分だが
呑んでからまっすぐ帰りたかったので
軽く呑むことに。
d0095197_22543159.jpg



ワインバーとしてはとても軽い気持ちで
いけそうです。
仕事帰りに行く人も多いのかな?
丸の内近辺に勤めてたら
毎日通いそうだな…。
[PR]
by indianapc | 2010-04-08 23:52 | 東京編 | Comments(2)
ほうとうを食べに山梨へ行ってきました。

たまたま名古屋にいった帰りに中央道経由で
食べにいこうと思いました。

ほうとうはうどんが入っているわけでなく
独特の麺がはいっており
野菜がたくさんはいった山梨のゴハンです。

富士山が見える場所であつあつのほうとう。
1人鍋とはいえど、その量は結構あり、
汗をかきながら、かぼちゃ、ねぎ、きのこ、さといもなど
たくさんの野菜をほおばりながら
味噌の汁をすする。麺はもちもちしていて、うどんとは
まったく違う食感。
味噌好きな一部の名古屋人には
絶対ハマりそうな味でした。

(現地罰)

d0095197_1029012.jpg
d0095197_10291536.jpg
きしめんじゃないですよ。
[PR]
by indianapc | 2010-04-03 10:29 | その他 | Comments(2)