「ほっ」と。キャンペーン

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだまだいけるかな

久しぶりに蒙古タンメン中本に行って来ました。

食べたのはこの店で一番辛い
北極味噌つけ麺

「激辛」を最近おろそかにしていたせいか
辛いものに耐性ができていないかとおもいきや
すんなり食べてしまいました。
d0095197_36093.jpg

いや、名古屋のレベルが非常に高いこと
東京の皆さんはあんまり知らないのだろうなと
思った次第です。

だって、あの超激辛マニアのとんがらしさんでさえ「四川」の麻婆豆腐
完食できなかったんですから。

私、あのマーボーは、1回だけしか
完食したことありませんが…。
[PR]
by indianapc | 2012-04-22 03:06 | 東京編 | Comments(0)
王子ってピンとこないかもしれませんが
東京都北区に位置し、北区の役所があるところです。
あの都電荒川線も通っています。
東京のはずれにあるにもかかわらず、
結構山の手的な空気のある場所でもあります。
d0095197_2584212.jpg

北区に行って見ました。
名古屋の役所みたいにすこし古い感じの建物
その地下一階に、これまた名古屋の役所のような雰囲気の食堂
d0095197_259052.jpg

近所の人が利用し、町の食堂のような雰囲気です。
食べてみました。A定食500円。魚の南蛮漬け風。
d0095197_2591187.jpg

これで500円とはすごすぎる。
味も前回のレトルトって事件ではく、調理人の素朴な味付けがおいしい
セットでした。

そういえば、このような定食でさらにラーメン食べてる人いましたよ…
すごいですよね。
[PR]
by indianapc | 2012-04-22 02:59 | 東京編 | Comments(2)
東京23区でピンとこないかもしれない区。それは中央区。
中央区の区役所どこにあるの?知ってますか?

実は築地と東銀座の間くらいにあります。
こんなところに、どーんと立っているのが中央区役所。
立派な建物です。どこかの会社のビルみたい。
でも、目立たない。
d0095197_2442453.jpg

早速いってきました13階の食堂へ。
登ってみると、すこし景色の良い場所。
聖路加方面かな?2つのビルが見えます。
d0095197_2451663.jpg

食べてみたのは日替わりの定食630円
粒マスタードソースハンバーグ。なのですが
実は焼かないレトルト。
とはいえど、レトルトにしてはおいしい。
そしておかずも豊富。
d0095197_245111.jpg

しっかり食べました。腹八分目です。

今更ながら、公務員になればよかったなと
思っていいんでしょうか…。
年齢も年齢なので試験は受けれないですが。
[PR]
by indianapc | 2012-04-18 01:49 | 東京編 | Comments(2)