名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

タグ:たんたんめん ( 275 ) タグの人気記事

いってきました。名古屋駅の華川
地下2階のお店でうすぐらーい。
名古屋市中村区名駅4-26-23 エフワンビルB2

で、食べましたけど
ほんとにスタンダードな坦々麺
錦城のような味
ちょっとクリーミーな感じなんだけど、
ちょっと物足らないのは山椒の香り。
山椒はもうちょっとほしいかな。
いや、ラー油ももうちょっといい感じだしてほしいな。
ただ、錦城とはずいぶん違って
塩の感じは押さえ気味。

そういえば名古屋都ホテル出身とか?
そういう情報を聞いて、どっちかというと川菜のほうが
とってもおいしいと思います。
d0095197_19123565.jpg


名古屋市中村区名駅4-26-23 エフワンビル地下2階
052-566-5552
11:00~14:00 
17:00~21:30
日曜日休
場所
[PR]
by indianapc | 2005-12-02 19:07 | 名古屋市中村区 | Comments(0)

思い出の味

秋ちょっと寒いとき
三徳屋とかいっとこうかなとおもって
前にも1回ほどいったことあるけど
とりあえずレポは書いておかねば。

名古屋市南区中江1-6-15
11:30~14:00 17:00~22:00
水曜定休
場所

どうも三徳屋否定派に心の奥底で
なっていたので
ついにまた行く事にしました。
これで3回目

味は初心者にはOKな味
ゴマの風味はちゃんとしていて、香りも結構良い。
あんまり辛くないので、いくら辛くしても
やっぱり汗をかかないし、麻の香りがしないので
ヘビーユーザーにはちょっと拍子抜けな印象。
d0095197_12521219.jpg

[PR]
by indianapc | 2005-11-11 15:47 | 名古屋市南区 | Comments(0)

横暴です。

そもそも、担々麺 がこんなに世の中にたくさんあったなんて
思いもしませんでした。
そして、ソレが好きな人がいっぱいいるなんて
知りませんでした。


もともと辛いものが好きな私だったんですが
最初の衝撃といえば、中区四川の担々麺650円だったのです。
こんなに辛くてハマっちゃいそうなものはないと思いました。

さて、担々麺 ばかり食べる生活になる最初の頃
陳麻家にいってきました。
名古屋市中村区名駅4-7-18
11:00~23:00
日曜日・祝日 休
泥江町交差点(国際センタービルがある交差点)から名鉄メルサ方面に伸びる
斜め道の途中
場所

入ると、中華料理チェーン店を思い出すしょうな感じ
よくかんがえたら、ココはチェーン店のひとつ。やっぱり期待できないかなと
思って待ってると、来ました。

さらっとしたスープにゴマがとけすぎて、そしてラー油もちょっとあるよっていう感じの味。
これで780円とは横暴ですよ…。780円もあればもっとウマい担々麺 くえますぞ。

担々麺 はナンなのか、ここの大ボスにひざそろえてこだわりを聞きたい
d0095197_197969.jpg

[PR]
by indianapc | 2005-10-31 18:48 | 名古屋市中村区 | Comments(0)

それってホントですか?

東海テレビの番組
それってホントより
http://www.tokai-tv.com/sorehon/050306/index.html

豚珍館へ行きました。
名古屋市昭和区石仏町2丁目6

担々麺 がうまい店があるということで
放送後1ヵ月半後に行くことに

食べてみたら…普通すぎてインパクトがない。
ちょっとショックな状況
チーマージャンもちと少なめ。
値段は結構安いんだけど。
なんていうかファミレス気分な味付けに
バーミヤンのを食べてみたいかななんて
思いました。

もうちょっと汁少なめで、他の具財大目のほうがいいな…
[PR]
by indianapc | 2005-09-12 17:34 | 名古屋市昭和区 | Comments(0)

似ている!リスト

岩倉 天山 ⇔ 藤が丘 中華楼

筑紫飯店 ⇔ 金の鶏

錦城 ⇔ 隆盛

銀座アスター ⇔ ヒルトン王朝

雨竹 ⇔ 岐阜大連 , レッドペッパー

名東区ひろ ⇔ 中川区桂花
同じ店出身のため、似ている

龍一番 ⇔ 港楽四川 ,  四川閣
四川閣と港楽四川は師弟関係

鑫瑚 ⇔ 鈴鹿楼蘭

名北飯店 ⇔ 神宮飯店

CHINA BOWZ ⇔ グルメン ,

丸の内某店 ⇔ 津市某店

來庵 , 杏亭⇔ シャンツーダンダンミェン
來庵とシャンツーは師弟関係
杏亭と シャンツー社長は親子関係との話

似ている以外で、店によっては「系列店情報」と書いてある項目が
ありますのでご注意ください。
[PR]
by indianapc | 2004-10-26 02:04 | その他 | Comments(0)