名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

タグ:敵前逃亡 ( 3 ) タグの人気記事

敵前逃亡リスト

よーするに、私が他ブログの写真を見て判断して
いくのやーめよって根負けしたリストです。
愛知県
上海湯包小館
南国酒家出身者の店すべて
あいれん
その他台湾ラーメン+チャーハンで680円とか激安ランチな店。
一番亭
名古屋ラーメン本店
刀削麺 西安飯荘 全店
江楽系(人生餃子、堀田江楽)
万楽系(万福、前田家、テキサス)
千早苑
うぇいうぇい
三本足
ニーヨン
銀座アスター経験者
横浜楼系列(名古屋)

三重県
四日市市:香港名菜 王道
四日市市:いっとく家
鈴鹿市:福禄店
津市:中華ダイニング 満伝花
津市:天国
津市:明仙閣

岐阜県

こんな話してたらキリがないくらいですが…
30店以上はあるでしょうね。てことは、もうすでに200店なんですが
やっぱり、アリの店で200店にしたいですね。
[PR]
by indianapc | 2008-04-19 15:59 | その他
すみません。敵前逃亡みたいな感じで
行くのを躊躇している店一覧です。

たんたん麺仲間のレポなので
ワタシのレポではありません。
くれぐれも自分の舌でお試しいただき
ご報告をお待ちしております。

横浜八景楼(ロッテの系列らしいので迷ってます)
よか晩屋(辛さは唐辛子増しで、さらに有名ラーメン店の流れらしいので
たんたん麺もその類との話を聞いています)
信忠閣(ちょっとバランス不足だとか?)
風龍苑(極端に薄いとの話)
人生餃子(江楽の流れとか)
前田家(万楽の流れとか)
松香亭(味噌ラーメンらしいです)

以上、敵前逃亡でした。
「ワタシの好みに合いそう」なものがあればすぐにご連絡ください。
[PR]
by indianapc | 2008-01-21 21:39 | Comments(2)

食わずもがな

今日は千種区某所にいってまいりました。

のぼりが立ってたのでいってみたんですが
メニューを見るなり、やめました。
卵とじゴマラーメンの様相(梅園と同じ)

なので、サンラータン麺食べました。

どこなのかは、またお問い合わせください。
ちなみに、この店は大須の端にもあります。

144件目 実営業店142件目
d0095197_175471.jpg


※編集後記
カレー屋巡りをしているブロガーさんがいらっしゃいますが
その方へこれは私なりの質問をさせていただきます。

1.台湾ラーメン+飯モノ=○○円の店同様カレー屋さんでもナンライス食べ放題
ランチ食べ放題のお店も雰囲気としては同じではないでしょうか?
ご回答はご質問コーナーへお願いします。

2.カレー屋さんの激辛味について
タダ単に唐辛子をたくさん入れただけの激辛の店もあったりしますが
四日市南にある「マハラジャ」という店のように、スパイスをふんだんに足した
激辛のほうがすごく好きなんですが、カレー好きブロガーさんはどちらが
お好みで、どちらがインドっぽく感じますでしょうか?
ご回答はご質問コーナーへお願いします。
[PR]
by indianapc | 2007-09-21 23:05 | 名古屋市千種区 | Comments(0)