人気ブログランキング |

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

赤蒟蒻でお鮨とは。

滋賀の名物赤蒟蒻をお鮨でいただきました。

連休中、タワーズは人がいっぱい。
高速道路1,000円効果はどこへやら?です。
名古屋駅はやっぱり東海3県の「オノボリ」の場ですね。

そんな喧騒を逃れるために
名古屋マリオットアソシアホテルへ。
(以前となりのホテルの方から名前を間違えないようにと
ご意見いただきましたので、今回は間違いのないように記載)
日本料理 華雲はお昼のランチが3,000円から。
暦の上では休日なのに予約なしですんなり入れるのがうれしい。
というか、認知度が低いよう。
d0095197_1048654.jpg

頼んだランチの中に赤いババロアっぽいものが…もしや?
献立を見直すと、赤蒟蒻。ちょっとうれしい。しかもお鮨にしてあるとは
これはさらに驚き。
酢飯の上に赤蒟蒻と薬味。もともと蒟蒻には味がないので
薬味があると、結構引き立つ。これはおいしい。
シンプルですが、ちょっとした感動がありました。

ちなみに…
献立に揚げだし豆腐があるのがちょっとマイナスかなぁ。
次に天麩羅をオーダーした人はきっと胃が重い気持ちになるかも。

逆にいいところはいっぱいです。
〆のじゃこご飯のおかわりあるそうです(しませんでしたが。)
ビルの15階だとは思えない異空間なところがステキです。
予約しておけばかなりいい席座れます。
タワーズプラザの日本料理店よりもずっとサービスよいです。
駐車券もちゃんと出ます。
タワーズプラザは一部の店同額でもぜんぜん駐車券だしてくれないんだもんな…。
by indianapc | 2009-09-22 10:48 | 名古屋市中村区