人気ブログランキング |

名古屋発、1人で担々麺(坦々麺 たんたんめん 坦坦麺 担担麺)230件360食食べた記録と、地メシと役所ゴハン(Y級グルメ)と激辛挑戦記。


by indianapc

また高値のメシ…

愛知県一宮勤労福祉会館にいってきました。

d0095197_1915917.jpg
でも、ご飯は食べませんでした。
カレーランチ900円とはこれいかにです…。
もっと安いメシないんですかね。
でも、昼まっからビール飲める公共施設は
なかなかないですね。これは魅力的。

となりの温水プールには売店もありませんでした。残念。
d0095197_1921514.jpg


でも、宿泊施設は一泊3,100円ってのは魅力的です。
一宮で飲んだら、ココ泊まろうかな…。いいかもしれん。
(いまいち、この施設の有効性がわからない。
早く県知事かわってくれんかなぁ…。)

※名古屋レポを振り返る。
名古屋レポをしていると、いろんなブログを見つけます。
一番いやな気持ちになったのは、点数をつけるブログ。
特に100点満点での点数評価をするブログ。
あのような無粋なブログがあるからこそ、食べる人が
偏った意見にならざる終えないと思います。
そしてもっといえば、東京こそ一番のような書き方をする
ブログもあったりします。東京は絶対数が多いからこそ
一番のものが出来るのはあたりまえであって、数少ない名古屋において
それでも努力して1番になろうとがんばっている店がいっぱいあるのに
東京とくらべたら…なんてひどいレポ残すブログもあるわけです。
口に入るものであればなんでもよいと考える人もいる世の中
ここの何が感動できるとか、米ザガット紙のように店汚いけど
ココおいしいんだよとアピールできるレポを残せるような
ブログが増えてくれるとありがたいですね。

ちなみに、私は店の雰囲気なんてちっとも気にしていません。
「緊張感」なんてある意味無粋ですよね。
by indianapc | 2009-12-04 17:08 | 一宮市